「AKBネ申TV SP10~オーストラリアの秘宝を探せ~」やっぱりたかみなは必要なのか? | 反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

AKB系列全般を、育成の視点からあれこれ勝手に論じていた跡地です。もうさすがにBlogの時代では無いですよね。
最近は「Twitter」などで好きなことをつぶやいています。
楽曲、MV好き。
たまにはナナメから見るのも楽しいと思うので、探してくれると嬉しいかな。

今回は、「たかみな+Team4SP」って感じでしたが、


さすがにSPだけ有って、通常シーズンのぬるさは無くって、


比較的見応えのあるものになっていました。



とは言っても、ちょっとだけ仕込み感が有りましたね。


番組作りとして必要の範囲でしたけど。


あるいはオーストラリア観光局とか、もしくは旅行会社とか、


いわゆる通常のジャングルクルーズとしての整備がされているから、


日本で言えば「松茸狩り」の仕込み感と同様の事は、


普段から有るんでしょうね。楽しんでもらうための配慮として。


===


それでも生きた幼虫(イモムシと言ってたけど)を食べたり。


(ウィッチェティ・グラブ=ガの幼虫らしい)


島田さんは静岡育ちなので、生魚は新鮮でしょうし、


おばあちゃんとか居れば、イナゴの佃煮とか…、


ある程度のナチュラルな免疫は有るでしょうけど。


「これは(バラエティのパターン的に)美味しいパターンだよ。」


ってのは、何となくそんな気はしますけど、


達観してる風には見えたけど、内心は勇気出した気もしますね。


どっちなんでしょ?


少なくとも、それ位、


周りを引っ張るためにはする娘に成長しましたよね。


最近は子供っぽさが抜けて、リーダーらしくなってきたし、


元々体育会系の評価はしてたけど、


今回、一番評価が上がりましたね。僕の中で。


===


まぁ、ある程度設定の中でしたけど、


それでもTeam4のそれぞれのキャラは見えたし、


たかみなとの個別トークや、


サプライズでの20才のお祝いの手紙には、


高橋みなみとの関係やスタンスが見えました。


島田さんはかなり仲が良いみたいですが。


彼女の場合は通常のアイドルが求められる路線からは外れてるので、


悩む事も有ったんでしょう。


9期やそれ以降の娘たちはアイドルレベルも上がってるからね。


彼女は理解力が有るから、


ある意味で似た境遇のたかみなからのアドバイスは、


有益だったと思います。


===


その意味ではたかみなは必要だったって事なんだよなぁ。


もっとも、


僕も彼女が要らないって言ってる訳でも、否定してる訳でも、


元々無いんだけど、


ただ、対外的に見てて、


例えばルックスとかでとやかく言われるのが面白く無いだけで、


少し「象徴」の位置からは外れて欲しいだけなんだよね。


他に無い強烈な個性って意味では、


間違いなくAKBの味にはなってるんで、


評価されるのは解るけど。



結論的な事を言えば、たかみながどうこうって話じゃ無くて、


まわりがどうやってもっと存在感を出せるか?って


事なんでしょう。


そこが伸びたらもっとイイのにって事ですね。




では~ (≧▽≦)