山本&城のインタビュー(おおさか報知)を読んで | 反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

AKB系列全般を、育成の視点からあれこれ勝手に論じていた跡地です。もうさすがにBlogの時代では無いですよね。
最近は「Twitter」などで好きなことをつぶやいています。
楽曲、MV好き。
たまにはナナメから見るのも楽しいと思うので、探してくれると嬉しいかな。

おおさか報知に、キャプテンの山本彩さんと、


浪速のジョーこと(?)城恵理子ちゃんの


インタビュー記事 が載ってましたね。


特になんだって事も無いんだけど、


チョット興味深い部分も有りました。


===


ちゃんは、SKEの木本花音ちゃんと同じで、


あんまり緊張しないらしい…。


7月22日の西武ドームライブでソロで歌った時も、


あんまり緊張しなかったって。 (゜д゜;)


花音ちゃんとの共通点は、ようするにおバカって事ですね。


あんまり、現状把握能力が無いんでしょう。


つまりどんなに凄い事なのか?って事が解らないんですね。


ある意味では幸せですけど。


その点では逸材かもしれませんね。2人とも。


いや、そしたらユリアもか。 σ(^_^;)



ちゃんもおバカの自覚は有るらしくて、


人の言ってる事が解らない事で、


先輩やスタッフに迷惑をかけるから、勉強したいらしいです。


でも学校に行けないから、更にバカになる事が心配みたいですね。


NMBに入るまでは勉強が嫌いで、


バカでも良いと思ってたらしいですけど、


勉強したいと思っただけ、進歩したって事でしょうか?


===


一方、謹慎が出た時には、1期生24人で話し合いを持ったそうで、


1期研究生はNが目標だから、Nメンバーが『恥ずかしい事』をしたら、


研究生は情けなくなるって、言ってたらしい。


つまり、やっぱり『恥ずかしい事』をしちゃったんですね。


程度は解らないけど。


===


山本彩ちゃんは、やっぱりNMBに入りたいとかでは無くて、


NMBを音楽ソロの歌手活動をするための、


ひとつの切っ掛けと考えていたらしい。


それは、すごくイイと思いますね。AKBの初期コンセプトなので。


1人でも多くそういうドライな人が居た方が良いと思います。


今は、グループ活動の楽しさを知って、


個人的な夢は考えなくなったそうで、


そう思えるうちは、NMBの事だけを考えたいそうです。



それでもあんまり、


人の事ばっかり考える人にはなって欲しくは無いですけどね。


全体を良くするために考えてるんなら良いんですけど。


===


なにわなでしこ」とか見ていると、


1期と2期の先輩・後輩感が無さすぎるのが


ちょっと個人的には心配ですね。


裏ではちゃんとリスペクトが有れば、それで良いんですけど。


また3期も募集するみたいですし、それで良いのかなぁ?とは、


思いますね。


もちろんAKBに対しては、そんなに気楽にはなれないでしょうけど。



個人的な感想はそんな感じです。


みなさんそれぞれ思う事は違うでしょうけど。



では~ (≧▽≦)