久しぶりに裁縫 | ごはんいろいろ

ごはんいろいろ

頑張ってごはん作りたいなーと思って記録していくことにしました。
変わった食材や調味料ナシ、ムスコが食べてるふつーのごはん載せてます。

ムスコのトレーナーをリメイク。
久しぶりに裁縫箱引っ張り出しました。


このフード付きトレーナー、私自身はフード付きの服は好きでなくてなるだけ買わないようにしてるのですが、コレは誕生日プレゼントで贈られたものですし、最近服探してもフード付き多いんです!
中に着るものもフード、羽織るものもフード、背中モコモコさせてて もうWフードって何よっムカムカとなるんです。
ムスコも着心地優先なので、ピューマ服好きゲラゲラでもあるのだけど「このフードとっていい?」とたずねるとアッサリOKくれましたチョキ
散々手直しした服着せられてるだけありますにひひ

もう大胆かつ大雑把にやっていきます。
コレが私のウリですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


フード部分を5cmほど残して切り取ります。


こんな感じで。
あとは三つ折りして縫いとめていくだけです。
糸を引っ張りすぎて縫うと伸縮がなく脱ぎ着がしにくくなるので糸が目立たぬようほどほどに上差し


出来上がりキラキラ


近くで見るとこんな感じ。
アラが目立ちそう〜アセアセ
ま、男の子なんでワシワシ洗濯してすぐヨレってくるだろうし気にしなーいウシシ

ミシンとか上手く使える人はフードを取り外してリブつけたりとかするのかなぁ?
私の素人裁縫だとこんな感じです。

あと、以前に袖を縫い上げてあったものをほどきました。


裏から見たら右上の状態です。
左下が縫い上げた状態。
右下がほどいた状態です。

袖口が少しモコっとなってはいたけど目立つほどでもなかったですニコ

はぁ〜久しぶりの裁縫に肩こりこりショック