鶏むね肉となすのおろしぶっかけ | ごはんいろいろ

ごはんいろいろ

頑張ってごはん作りたいなーと思って記録していくことにしました。
変わった食材や調味料ナシ、ムスコが食べてるふつーのごはん載せてます。


鶏むね肉となすのおろしぶっかけ
カリカリじゃこと小松菜の炒め物
サーモンのカルパッチョ
デザート

鶏むね肉の唐揚げと揚げ野菜の上に大根おろしをのせ、そうめんつゆ(ストレート)をぶっかけたら出来上がり。

蒸し蒸しジメジメな日が続き、学校で外遊びもプールも出来ないムスコは食が落ちてきました。
……体を動かさないとお腹が空かない仕組みのようですアセアセ
(決してバテているワケではない。だって家の中で暴れてるから  笑)
こってり濃い味よりさっぱりな方が食べやすいかな?と揚げ物もぶっかけにしてみました。
好物のカルパッチョ、安定の食べっぷりでしたウシシ


そして私は通院日の今日、雨だし調子悪いし家でゴロゴロしていたいけどそうもいかない。
しっかり行ってガッツリ点滴してきました。

不調の原因のひとつは脱水ガーン
あ、あと血圧も低かった[83-63]
お腹痛いのは持病もせいとしても、不調が色々重なってました。
点滴のおかげで脱水は改善していきそうです。

これからますます暑くなるので脱水には更に気をつけよう。。