四国遍路 四日目 | ちゃまのブログ

ちゃまのブログ

52歳 おひとりさま女子?の平凡な日々

このツアー、時間がない

バスに乗ったらお賽銭の準備や

ろうそく、お線香のチェックしないといけないし

そうこうしてるうちに次のお寺に着いちゃうし

なかなか大変ガーン



ホテルに着いても次の日の

お賽銭、ろうそく、お線香、納札の準備

お洗濯に荷物の詰め込み、、、



3日目がめちゃくちゃ疲れた



しかーし

四日目には慣れたのか

リーガロイヤルホテルのおかげなのか

元気になりましたおねがい


ありがとう

リーガロイヤルホテル新居浜



今日も暑かった💦

熱中症アラートが出てたらしい



64番所 前神寺



願掛け不動明王

一円玉を投げてくっつくと願いが叶うらしい

くっつきました✨えへっ💕



63番所 吉祥寺


ここには穴が空いてる岩🪨があって

少し離れたとこから目をつむって歩いていって

杖を穴に通すと願いが叶うらしい


私は杖持ってなかったので

先達さんのをお借りしました


62番所 宝寿寺



61番所 香園寺



珍しく、ご本尊を写メってもいいらしい



60番所 横峰寺  今日の難所



お昼はカツカレー照れ



59番所 国分寺



58番所 仙遊寺



57番所 栄福寺



56番所 泰山寺



55番所 南光坊   

みんな夢中で鐘ついてます



予定ではあと1ヶ所あったけど

時間がなくて明日に持ち越し



お遍路は順打ちの場合

どこからまわってもいいし

都合で一つ飛ばして後から戻ってもいいらしいんだけど

逆打ちの場合は必ず逆順に廻らないといけないらしい




とゆー訳で今日のお宿は

今治国際ホテルでございます✨



最の高✨


明日も5時起きです



では またね