超RIZIN3 PPV購入して観戦しました。

我が道場関係者は、いつもの飲み屋さんでパブリックビューイング。

午前中、日曜練習して、集合ねーってな感じでした。

この日、道場の代表に、肺がんを罹患したため、9月からしばらく休会することを伝えました。

うんうん、と聞いてくれて、大丈夫、とだけ答えてくれました。フィジカルギフテッドな代表に、肺の一部がなくなる自分はどう映ったのでしょうか。

まあ、自分はプロでもないし、2回ほど地方大会に出た程度、趣味レベルなんで。

知ってる人たちと観戦すると、あーだこーだ、話が通じて楽しいんですよね。

あと、プロ選手でも基本は一緒なんで、ちょっとした所作で、練習してる人かどうかわかる。あんまり語るとコメントが荒れますね。笑

みんなで観たかったけど、アルコール入ると泣いちゃいそうだったんで、行けませんでした。

練習後、子供達を自宅でプール遊びさせ、監視員してました。

あっ、RIZINの話。個人的には、芦澤VS皇治、久保VS斎藤、朝倉VS平本の試合が良かったですねー。

朝倉選手、残額だけど時代が終わった瞬間でした。

The Times They Are A Changein. ボブディランですね。でも、朝倉未来選手は素晴らしい選手です。平本選手もまた、試合後の朝倉選手へのリスペクトを忘れなかった、朝倉がいたから今の自分がいる発言、最後までこれぞ格闘技でした。

我が道場仲間は8/4にキックボクシングの試合だそうです。もう手に負えないんです。ミットなら年内持てるかな?自分も頑張らなきゃ!

前へ前へ!