2024.07.07 エギング♪(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2024.07.07 エギング♪(o・ω・)ノ))

こんにちは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)、てつさんです真顔


今日は七夕ですね🎋


願いがかなうなら、短冊にキロアップ釣らせてください( ゚∀゚)o彡°







久しぶりに遠征する口笛





深夜2時50分に目覚める。


40秒で支度は出来なかったが、10分で支度をする男…てつさんです真顔




3時に自宅を出発口笛

昨日の夜に見たアプリでは、5mくらいの風、やれる口笛

ポイントに近づくにつれて強くなる風キョロキョロ

橋にかかる電光掲示板の風速…

12m笑い泣き



大丈夫、俺ならやれる真顔

俺より強いやつに会い行く。

そうイキってみたものの…

夏でもキロあるなしが見込めるポイント。


強風すぎて無理www





結局チキって風裏へ(笑)

4時30分くらいに到着。

小さい堤防に誰もいない。

モロタ真顔

堤防の根元から探りながら、堤防の先端へ。

30分くらいしゃくっていると、後から2人のエギンガーがやってきた。

2人が挨拶をしてくれて、彼らは根元に陣取る。

そうこうしてるうちに、おじさんが1人入ってきた。

「邪魔にならんごとしますけん、ここでアジ釣りして良いですか?」

足元にカゴサビキと思ったので、『良いですよ〜♪ニコニコ』と返事する。




さてニコニコ

それ~っ!(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ 🍤

( ´ω`)/ ⁾⁾ しゃくしゃく

( ´ω`)/ ⁾⁾ 潮が重い


( ´ω`)/ ⁾⁾ しゃくしゃく

( ´ω`)/ ⁾⁾ 潮がすげぇ


( ´ω`)/ ⁾⁾ しゃっしゃっしゃっしゃっ!




ビュオッ!

どぼんっ!


は?真顔

おじさん…

まさかの遠投カゴサビキwww




めっちゃ邪魔やん魂が抜ける

自分も、後から来た兄ちゃん達も、よー投げれんわ笑い泣き




まぁいっか口笛


それ~っ!(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ 🍤

( ´ω`)/ ⁾⁾ しゃくしゃく

……
………。




とんっ!

ニヒヒ



セクシー♪


ジーー真顔

てつさんのドラグはカチカチ真顔

てつさんのナニは少しカチカチ真顔

引くけど引かない真顔




てってれぇ〜♪
♪(o・ω・)ノ))




もんげー!



それを見た隣のおじさん。

唐突にエギを投げだす爆笑

うん、こらあかんわ無気力



逃げるように南下しながら西側を投げてまわる。

しゃくっていると、急に軽くなった。

何ぞ?真顔


結び目からスナップが抜けるという珍事笑い泣き

エギ、謎の殉職www



その後も西側を南下するが…

どこも風にまくられて、久しぶりにやりにくさを感じやむなく納竿しました魂が抜ける

強いやつには結局会えませんでした笑い泣き





それでは♪また♪
てつさんでした(`・ω・´)ゞ

【2024年釣行回数 53回】

エギング×49
オフショア×1
アジング×3

【今回の釣果 甲イカ×1ニコニコ
【2024.07.07 現在の釣果】
アオリイカ×45
空き缶×1
あらかぶ×2
キジハタ×1
キンギョ×1
ケンサキイカ×2
甲イカ×1
コチ×1
真鯛×5
チャリコ(大)×2
チャリコ(中)×1
チャリコ×2
ヒイカ×3
フグ×1
真アジ×3
ヤズ×1

【今回の殉職 エギ×1】
【2024.07.07 現在の殉職 】
インチク×1
エギ×13