2024.06.20 エギング♪(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2024.06.20 エギング♪(o・ω・)ノ))

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)、てつさんです真顔



今日は半ドン。昼から休み。

疲労が溜まった体を癒しにふくの湯にでも行くか真顔



はたまた、疲労が溜まった体にムチを打ちエギングに行くか真顔

……
………。

気がつけば天気と風のアプリとにらめっこ口笛



出撃真顔

大潮、今日は良か潮のはず真顔

釣り終わった後のタイドグラフだけど雨天、強風真顔


雨の日はチャンス、風の日はチャンス。

ダブルチャンス♪もろた真顔

フェイバリット漁港に入り、海の状況を確認。

向かい風の爆風、当然港には誰一人いない。

チャンス、もろたニヤニヤ

正面からの風と雨を受け、30分足らずでカッパ着てるのに中のシャツやズボンがびしょ濡れ(笑)

流石に体が冷えてきて納竿真顔




帰宅しようとしたが、何か自分に負けた気がしてムカつくムキー

消化不良真顔

あそこなら背風か?

気になるポイントへ移動。

これが思いもよらず、ほぼ無風。

チャンスやろもん真顔

モロタ真顔





それ~っ!(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ 🍤

( ´ω`)/ ⁾⁾ しゃくしゃく

( ´ω`)/ ⁾⁾ しゃくしゃく

( ´ω`)/ ⁾⁾ しゃっしゃっしゃっしゃっ!

モニョんっ♪

違和感からの…

セクシー♪


ジーーー♪

てつさんのドラグはカチカチデレデレ

てつさんのナニは少しカチカチちゅー

じっくり寄せて追尾がないか確認する。

追尾あり!デカい、ひときわデカい!キロあろーもんっ!ポーン



急いでブリ上げて♪

てってれぇ〜♪♪(o・ω・)ノ))

ちょっと良かサイズ口笛



写真を急いで撮って、追尾のアオリイカを狙い、投げ続けてみる。

でも後が続かんのよねー笑い泣き



雨が激しく降り出して、カッパの中のシャツやパンツがもうぐしょ濡れ笑い泣き

本当に体が冷えてきたので今度こそ納竿しました爆笑

雨、風の中、本当に変態エギングでした(笑)

タフなコンディションの中で釣れたアオリイカの喜びは、格別なものがありますね爆笑





それでは♪また♪
てつさんでした(`・ω・´)ゞ



【2024年釣行回数 48回】

エギング×44
オフショア×1
アジング×3

【今回の釣果 アオリイカ×1真顔
【2024.06.20現在の釣果】
アオリイカ×41
空き缶×1
あらかぶ×2
キジハタ×1
キンギョ×1
ケンサキイカ×1
コチ×1
真鯛×5
チャリコ(大)×2
チャリコ(中)×1
チャリコ×2
ヒイカ×3
フグ×1
真アジ×3
ヤズ×1

【今回の殉職 なし】
【2024.06.20 現在の殉職 】
インチク×1
エギ×12