2024.05.12 エギング♪(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2024.05.12 エギング♪(o・ω・)ノ))

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)、てつさんです真顔



てつさんの朝は早い。


今日も4:30にはおしっこに起きる。


I am 初老!てつさんです真顔




今日の長崎は雨☔


行けないかなぁ…キョロキョロ


朝食を済ませ、9時頃までウダウダする。


テレビのCMでやっている。



唐揚げの下味つけるやつ♪

もむだけもむだけ30秒…真顔






妻の後ろに回り…





『もむだーけ、もむだーけ、さんじゅーびょー❤』




おっぱいもんで、めっちゃ怒られました口笛


てつさんです真顔








9:58満潮か…キョロキョロ






ワープっ!!!♪(o・ω・)ノ))




誰が釣りに行かないと言った口笛



釣具メーカーがレインウェアを販売してるなら、雨の日でもカッパ着て釣りをする口笛

雨の日はチャンス( ー`дー´)キリッ

エギンガーがいないから、エギを見ていないはずのアオリイカはきっとスレていない口笛



満潮潮止まり前に到着。

今日のフェイバリットテトラ、南南東の風、風速約8〜9m、波高1.5mの予報、降水雨量1時間7mm。

予報どおりなら背風。

とりあえずポイントに入ると、波は穏やかで、風は右側から吹き付けてくる。

うん、やれる真顔

冬場に風速10m以上で釣ってきたてつさんには屁でもねぇぜ口笛


カッパを着込み…磯靴をはく口笛


裸足に磯靴…

石田純一スタイル( ー`дー´)キリッ

ズボのすそから雨が伝って靴の中びしょびしょになるんで(笑)

防水ソックス買わなくちゃなーキョロキョロ





とりあえず…

ポイントに到着し、第一級テトラ職人のてつさんは最下段まで無事にたどり着く真顔





風の影響を受けないように今日も!

必殺!

超低空…
水平キャスティング真顔



ビタっとしっかりメンディング♪

ボトムからしゃくり上げる。

ちょうど下げに動きだしたのか、めっちゃ潮が効いている。

うん、釣れる潮真顔



2投目…

しっかりボトムへ落とし、パンパンパンっ!とショートピッチジャーク。







……
………。

ニヤニヤ







……
………。

かずまさ
フッキング!











ジーーーーーっ♪


てつさんのドラグはカチカチニヤニヤ


てつさんのナニは少しカチカチデレデレ

慎重に寄せながらもラインが何度か引き出される♪

うっひょー!これこれぇ〜酔っ払い

チェイスがないかゆっくりと寄せ、無事ギャフを入れる♪



てってれぇ〜♪
♪(o・ω・)ノ))



キロアップ爆笑

ホゲたと思ったでしょwww


釣れましたデレデレ

キロアップのメスなので、デカいオスがついてないか?と小一時間ほどしゃくり続けましたが後が出ず口笛

長風呂したかのように、指先がふやけてきたので納竿しました(`・ω・´)ゞ

右側からの風と雨にうたれて、半身だけずぶ濡れになりました笑い泣き









それでは♪また♪
てつさんでした(`・ω・´)ゞ


【2024年釣行回数 40回】

エギング×36
オフショア×1
アジング×3

【今回の釣果 アオリイカ×1真顔
【2024.05.12現在の釣果】
アオリイカ×30
あらかぶ×2
キジハタ×1
キンギョ×1
コチ×1
真鯛×5
チャリコ(大)×2
チャリコ(中)×1
チャリコ×2
ヒイカ×3
フグ×1
真アジ×3
ヤズ×1

【今回の殉職 なし】
【2024.05.12 現在の殉職 】
インチク×1
エギ×11