2024.05.10 エギング (*´∀`*) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2024.05.10 エギング (*´∀`*)

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)、てつさんです真顔



今日は昼から休み、相棒のかずにも昼から休みを取るように調整する(笑)


パワハラである( ー`дー´)キリッ




今日は南部、フェイバリット堤防へ相棒のかずのリハビリエギングへ口笛

相棒は去年の8月からアオリイカを釣ってないらしいキョロキョロ

ゴールデンウィークに実家の五島に帰省したが、青物が猛威を奮っていてアオリイカが厳しい状況だったらしい。



ポイントに到着すると…

波止の先端付近に良型のアオリイカの群れ♪

期待できそうデレデレ

かずと場所を変わりながらあちこち投げ散らかす(笑)

潮目が出てる方にキャスト!

んで、ボトムからしゃくり上げ…



秀麿呂フッキング♪






ジーーー!

かずのドラグはゆるゆる真顔

かずのナニはMLふにゃちんデレデレ

てってれぇ〜♪
♪(o・ω・)ノ))





600ちょいくらい♪

そこ、さっき俺が投げよったやーん爆笑






続けてデカイカ狙いで、ボトムステイ。

ボトムでしっかり見せて…

しゃくり上げて!と思ってたらデレデレ

もそっと…♪







鬼合わせフッキング!!!



ジーーーーーーー!




かずのドラグはゆるゆる真顔

かずのナニはMLふにゃちんデレデレ

てってれぇ〜♪
♪(o・ω・)ノ))






2キロアップ未遂ゲロー


それ俺の…真顔


ぜーんぶかずに美味しいとこ持っていかれた〜笑い泣き

とりあえず、相棒に釣らせることができた口笛

てつさんのミッションは完遂♪



だけども…

てつさんはホゲました真顔


さ、明日はソロ活動!

南か東か、はたまた両方ランガンか(笑)




それでは♪また♪
てつさんでした(`・ω・´)ゞ

【2024年釣行回数 38回】
エギング×34
オフショア×1
アジング×3
【今回の釣果 ホゲたー口笛
【2024.05.10現在の釣果】
アオリイカ×29
あらかぶ×2
キジハタ×1
キンギョ×1
コチ×1
真鯛×5
チャリコ(大)×2
チャリコ(中)×1
チャリコ×2
ヒイカ×3
フグ×1
真アジ×3
ヤズ×1

【今回の殉職 なし】
【2024.05.10 現在の殉職 】
インチク×1
エギ×11