2024.04.27、28、30 エギング(´・ω・`) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2024.04.27、28、30 エギング(´・ω・`)

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)、てつさんです真顔




結果から言うと3連敗(´・ω・`)

てつさん現象起きず真顔







27日。
大瀬戸地区が禁漁期間に入る前に西海方面をランガン。

大島の入口から先端まで著名なポイント、地磯を回る。

ここ、アマモが生えてるんだ♪


新しい発見である。



その後、大瀬戸某所。


ゲソ皮一枚真顔

コウイカをかけるも中潮の干潮で思った以上に潮位が下がりギャフ届かず。

干潮時は長さのあるタモをちゃんと持っていこう真顔




28日。
実家下の黒崎から、神の島までランガン。

ゴロタシャローなポイントで、スーパーシャローなエギをダートさせる。

当たる。

合わせる。

スパっ♪

おそらく根魚が頭付近に食いついた。

スナップ根本のリーダーからすっぱり。

エギ、殉職真顔



30日。
朝から南部へ。

偶然かみりんくんと出会う爆笑


かみりんくんと一緒に数か所回る。

かみりんくんのとっておきの地磯へ行くが、風向が変わり、風が強くなってきて離脱。

かみりんくんとここで別れ、io島フェイバリットテトラに向かう。

フェイバリットテトラ、逆風、うねり、潮かぶりで3投で離脱。

かずのフェイバリット堤防へ。

ボトムからしゃくり上げて、ヒット。

てつさんのドラグはカチカチなのに、ファーストランでかなりラインが引き出された。

しっかり浮かせて、姿を確認できたところで…

フックオフゲロー

キロオーバーを逃す笑い泣き

再び南部へ。

横風が酷くなっていて釣りづらい。

少しでも重さのあるエギに交換しようと…

カンナが指に刺さる♪

イテッ!

ポチャン!

フリーフォールで殉職笑い泣き

心折れて帰宅しました(笑)

本腰入れてエギングしようとすると、気合が空回りするのか殺気がアオリイカに伝わるのか、いっちょん釣りきれんです(笑)

明日もてつさん得意の♪

ノープランガン( ー`дー´)キリッ

ノープランでランガンをする予定です口笛





それでは♪また♪
てつさんでした(`・ω・´)ゞ

【2024年釣行回数 33回】
エギング×29
オフショア×1
アジング×3
【今回の釣果 ホゲ3連敗口笛
【2024.04.30現在の釣果】
アオリイカ×23
あらかぶ×2
キジハタ×1
キンギョ×1
コチ×1
真鯛×5
チャリコ(大)×2
チャリコ(中)×1
チャリコ×2
ヒイカ×2
フグ×1
真アジ×3
ヤズ×1

【今回の殉職 エギ×2】
【2024.04.30 現在の殉職 】
インチク×1
エギ×9