2024.01.13 エギング♪(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2024.01.13 エギング♪(o・ω・)ノ))

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです真顔



今日も強風でした真顔


久しぶりに相棒と釣りできると、張り切って3時半に目が覚めたデレデレ

かずを迎えに行く約束の時間は6時だったんすけどね(笑)

そして、相棒を釣れて例のフェイバリットテトラで例の儀式を行う真顔

が…

5回キャストして即座に移動真顔

てつさんセンサーに、ビビビッとこない真顔

移動して…

ニヒヒ

セクシーっ
(o・ω・)ノ))



てってれ〜♪♪(o・ω・)ノ))


型は細かとですけどね😅


その後、あちこちランガン。

イカの実績ポイント、青物のポイント、真鯛のポイント!

長崎港全域に凄いベイトが接岸してるから、あちこち青物や真鯛が好調らしい。

真鯛が、かなり好調と噂のポイントへ入った。

なるほど、ストリンガーにチャリコ(小)を付けて活かしてるルアーマンがいた真顔

うん、感覚が麻痺してるねニコニコ

あれは、真鯛じゃなくてチャリコ(小)( ー`дー´)キリッ



これはチャンスと、殿下の宝刀こーべーさんのインチク。

うん、当たらない。

こーべーさんのインチクに当たってこんなら、真鯛はおらん真顔

それくらい、こーべーさんのインチク、着底巻き上げドン!で釣れるくらい信頼度が高いのである爆笑

んで、エギングしながらランガンし、青物も真鯛も望めるポイント。

下は砂地で引っ掛かるはずはないポイントなのに…

インチク…根掛かり殉職笑い泣き

その後もエギングランガンするが…


今日はとても渋い条件下でのエギングを強いられました笑い泣き

相棒のかっちょ良か見せ場がなかったのが寂しかなぁ笑い泣き





それでは♪また♪

てつ爆笑


【2024年釣行回数】
エギング×5
【今回の釣果 アオリイカ×1真顔
【2024.01.13現在の釣果】
アオリイカ×5
ヤズ×1

【今回の殉職 インチク×1】
【2024.01.13 現在の殉職 】
インチク×1
エギ×2