2024 .01.01 エギング♪(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2024 .01.01 エギング♪(o・ω・)ノ))

こんにちは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです真顔



てつさんブログをご覧の皆さん!

明けましておめでとうございます爆笑

さ!今年も張り切ってまいります爆笑

一年の計は元旦にあり真顔

今年の目標…真顔

去年、一昨年に引き続き…

『楽しむ( ー`дー´)キリッ』

いや…

『さらに楽しむ♪(o・ω・)ノ))』

漠然としてるけど、楽しむこと!

今年は釣りをさらに楽しむことにします( ー`дー´)キリッ



釣果の目標としては口笛

毎年目標にしてるアオリイカの自己記録更新2.7kgオーバーを釣るニコニコ

ミニボートでの釣行回数を増やし、長崎ルールであるメーターオーバー10kgオーバーのブリを釣るニコニコ

80以上のチャリコ(超特大)オーバーの真鯛を釣る笑い泣き

以上を今年の目標に口笛



さて、早速ですが釣り初めへレッツゴー口笛

大好きなBUCK-TICKの入場曲、THEME OF B-Tが脳内で流れます口笛

今年はてつさん現象を起こしてやるチュー




深夜3時に起床ニコニコ




のんびり準備して実家から北上、ポイント到着4時。

朝マズメに備える。


が、まぁ寒い🥶

ボトムからしゃくりあげてフォール。

ぐぐっと引き込むような当たり!

モロタ、今年初アオリイカ、アオリ初め真顔



セクシーッ♪
♪(o・ω・)ノ))
ジーーーーーーーーーーー♪

引かない…真顔

活性の高い、引き込むような根掛かり笑い泣き

エギ…殉職初め(笑)



初日の出を海で眺め、潮通しの良い水道ポイント♪


ベイトを追い回す青物がボイルしとる笑い泣き

シーバスタックルを持ってたので、シンペンをぶん投げる。

表層をただ巻き!

高速でただ巻き!

すると…

シンペンの後ろで…

ぼこぉっ!!!


すぷらっ〜しゅ!!


モロター!
正月魚ゲットやー!
ニヒヒ

次の瞬間…

宙に弾かれるシンペン笑い泣き

『こん下手くそがぁ〜っ!ムキー

誰もいない漁港で盛大に叫ぶてつさん。迷惑極まりない(笑)

しばらくトップ投げたりメタルジグ投げたりしましたが、ボイルの主は去ったようでした口笛



で、最後に実家下の漁港へ移動!

テトラの上に立つ。


うん、海が透き通るように綺麗ルンルンキラキラ

綺麗で何もない海でした爆笑






てつさん現象…

殉職して、バラして、ホゲることを指す言葉にしよう…口笛





それでは♪また♪

てつ爆笑


【今回の釣果 ホゲ初め真顔
【2024.01.01現在の釣果】

【今回の殉職 殉職初め】
【2024.01.01 現在の殉職 】
エギ×1