方言の早口言葉(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

方言の早口言葉(o・ω・)ノ))

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです真顔




早口言葉、滑舌が悪いので苦手です真顔

てつさんです真顔

ふと、子供達と早口言葉(笑)

多分それぞれの地方でしか分からない早口言葉があるかと思います真顔

長崎では☝️

おっとっとば、とっとってって、いっとったとに、おっとっとば、とっとってくれんかったと?



訳「おっとっとをキープしといてくれって言っていたのに、おっとっとをキープしてなかったの?」

長崎県民でも余裕で噛むわ…真顔



次は♪

名古屋で習った早口言葉です☝️



キットカット、買っとかんとかんかったに、何で買っとかんかったん?キットカット買っとかんとかんて言っとかんかったでかんわ!

訳「キットカットを買っておかないといけなかったのに、何で買ってなかったんだ?キットカット買っておかないといけないと言ってなかったんでいけないわ!」

もう…舌を噛みまくり、口から血がしたたるレベルです真顔

あなたの地方特有の面白い早口言葉はありますか?(笑)




それでは♪また♪