2022.10.02 令和4年 秋の船長会議 (*´ー`*) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2022.10.02 令和4年 秋の船長会議 (*´ー`*)

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです真顔




はしさん企画!


令和4年!秋の船長会議!釣り大会~♪

(o・ω・)ノ))

わぁ~!ドンドンドン🥁

パフパフパフ~📯おねがい


大会はそれぞれが1000円~1500円の範囲でルアーやメタルジグやエギを持ち寄って賞品とし、釣った魚の全長と重量を加味した釣果の勝者が頂けると言うルール爆笑





参加者は以下のメンバーニコニコ


はしさん


こーベーさん


SHINさん


かみりんくん


こばさん


フジさん




早朝5時に起きてキャンプ場をあとにし、皆が思い思いの場所から出港します。



てつさんは集合場所となる港から出港しました♪





朝まずめから小一時間、全然当たりがなく…魚探にも全然ベイトの反応がなく…

そんな渋い状況の中で、交通事故のようなヒットニヤニヤ

てってれ~♪♪
(o・ω・)ノ))


チャリコ(中)( ー`дー´)キリッ


しばらくしてこーベーさんが様子見にやってこられました!


なかなか渋い状況とのこと…

ホームグラウンドを知るこーベーさんが渋いとおっしゃるならば、みんな同じように渋いんだろうな…ガーン

しばらく海の状況と談笑し、またそれぞれ思い思いの場所へ散らばって釣り再開ニコニコ


再開後のすぐのキャスト♪

気合いを入れて魂のフルキャスト♪

ブルキナファソ!🇧🇫

( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! —===≡≡≡




パァンっ!!!

乾いた音が…空気が澄んだ秋の海の空へ響きますニコニコ

クラッカー🎉でも鳴ったかのような音がしましたチュー

それと同時に海に向かって発射され…

飛んでいくロッド口笛

てつさんには、何が起こったかわかりませんでした…照れ

ようやく状況を把握できたてつさん…


(・д・)

(°Д°)

!( ; ロ)゚ ゚

!!(⊃ Д)⊃≡ ゚ ゚


ファーっ!
;(´◦ω◦`):


気合いを入れ過ぎた…真顔

てつさん…真顔

ストイスト76m smtt…ニヤニヤ

大殉職www




いや!笑えんわっムキー
 
ブログネタ的には、きっと飯ウマなんだろうけど(笑)


ミニボートの上から使うにはめっちゃ取り回しが良かったんすよね、76mって…

投げたジグもエギと変わらない20gなのに…ガイドにラインが絡んでたようですガーン

ありがとう、さようなら、ストイスト…

数々のアオリイカ、真鯛、ヤズを釣り上げたお前のことを忘れないぞ真顔

冬のボーナスとお小遣い貯めて、また使い慣れた76mを買おうと思います笑い泣き




さぁ、ショックは大きいがいつまでも凹んでられない。

気持ちを切り替えて大会に集中する真顔


……

………。
チャンス到来!
( ー`дー´)キリッ




………。ゲロー


アラカブ真顔

こんなんじゃ勝てんやん…真顔





仕方ないので釣果は諦めて、時間に余裕を持って閉会式の集合時間に間に合うように上がる。

12時集合♪

お久しぶりのフジさん♪





早速、釣果を持ち寄り、結果発表♪






てつさん…第1回大会…

勝てちゃった…滝汗

このサイズで何か申し訳なかったです笑い泣き




2位はフジさん♪




秋の船長会議の成功を祝して、ノンアルコールビールで祝杯をあげました♪
(`・з・)ノ🍺☆🍺ヽ(・ω・´)

こばさんがハッスルさんの相方さんから『グラスストラップ』を預かったらしく、てつさんも有りがたく頂戴いたしました♪さおちゃん、ありがとう😆💕✨


てつさんカラーのイエローのストラップデレデレ

あー今日も楽しかったなーとニコニコしながら帰宅しました♪

13時頃に解散し…

実家にボートを降ろして…

自宅へ帰宅しましたが…






帰宅後…。滝汗






車から荷物を降ろそうとすると魚探を入れたRVボックスがないことに気付く…

ん?キョロキョロ

あれっ?驚き

軽トラにRVボックスを積んだ記憶がないガーン

実家で降ろした記憶もない滝汗

実家に電話し母に確認してもらうが…

どこにもないと…ゲロー

また1時間ほどかけて、出港した漁港へとんぼ返りするてつさん…チーン





頼む…

魚探よ…

あってくれ…


ロッドまで殉職して魚探まで殉職となったらもう立ち直れない…笑い泣き
……
………。










どこにもねぇ!
www





あーっ、オワタ/(^o^)\



飯ウマとは…


このことか…( ;∀;)




ダメ元で近くの交番へ行くと警官は巡回中なのか不在。

交番内の警察署直通の電話で紛失届をしてみる。


すると、最寄りの別の駐在所にそれらしき拾得物が届いているらしいとのこと…



駐在所へ車を走らせる。


駐在所に到着。

駐在所の警官から、紛失物の特徴、中身などなどを聞かれて…

『緑色の本体のRVボックス、灰色のフタ、中身はガーミンの魚探、バッテリー、バッテリー充電器、青色の小さいコンテナボックスが入ってました( ー`дー´)キリッ』

そしてとどめに…

『RVボックスのフタにこのステッカーを貼っていました!』と…

力強く、スマホに入れてあるこの画像を警官に見せましたwww



すると…警官の方が…

『あぁ~っ!』と言って納得されたようで…

持ち主が僕との決め手になったようでしたwww

スロープでRVボックスを交番に届けて下さった地域住民の方、本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼の言葉を申し上げますm(__)m



無事に魚探が返ってきました笑い泣き



本当に良かったよぉ~えーん


イカ神様のおかげです真顔


グループの皆さんにもLINEでご心配をおかけしましたチーン







それでは♪また♪
てつ爆笑

【今回の釣果 アラカブ×1 ネリゴ×1 フグ×1 真鯛 チャリコ(中)×1真顔
【2022.10.02現在の釣果】
アオリイカ×12
アジ×6
アカハタ×1
あらかぶ×9
エソ×4
オオモンハタ×8
キンギョ×2
甲イカ×2
コチ×1
サバゴ×1
シマイサキ×1
大切な命×1
マアジ×13
真鯛 チャリコ(特大)×1
真鯛 チャリコ(中)×1
マルアジ×5
ミナベヒメジ×1
フグ×2
ベラ×1
ネリゴ×2 
ハガツオ×1
ヤリイカ×1
黄金柚子胡椒×1
ラジアルデッキフィットサンダル


【今回の殉職 ストイスト76m smtt
【2022.10.02 現在の殉職 ×13】
エギ×7 
ジャックアイマキマキ×1
ストイスト76m smtt×1
タイラバ×2
旗×1
マキッパ×1