2022.10.01 令和4年 秋の船長会議 前夜祭(*´ー`*) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2022.10.01 令和4年 秋の船長会議 前夜祭(*´ー`*)

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです真顔



今回、はしさんが企画された秋の船長会議爆笑


はしさんをはじめ、こーベーさん、こーベー号のクルーにSHINさん、かみりんくん。そしてこばさんにフジさん。そしててつさんニコニコ


長崎のアメブロやってる船長さんが一同に♪


秋のオフショアを楽しもうという企画ですデレデレ



フジさんは残念ながら所用のため前夜祭は参加ならず笑い泣き


キャンプ場で船長達の宴が行われます!


正直言うと、てつさんは釣りよりもこっちが楽しみで仕方ありませんでしたデレデレ




みんな17時頃にキャンプ場に入ると聞いていたので、きっかり17時頃に到着したら…


とっくにみんな着いていて、準備が終わっていましたびっくり


出遅れたてつさん…真顔





キャンプ場で魚をさばく人を初めて見ました真顔




こーベーさんが、漁港で知り合いから調達(強奪)してきたアカハタらしく、美味しく料理されるようにこーベーコック長が監督しておりますチュー




かみりんくんはキャンプ場近くの波止で食材を現地調達中とか…?キョロキョロ



有言実行!おつまみゲット(笑)



テーブルには…

こーベーさん持ち込みの焼酎!




かみりんくん持ち込みのウイスキー♪




仕込みが終わったSHINさんに『とにかく早く乾杯をしましょう』と、てつさんは急かす(笑)

夕まずめに後ろ髪を引かれながら、食材調達を終えたかみりんくんが戻ってきました(笑)

いざ!試合開始(笑)

乾杯です♪✨🍻🎶
(`・з・)ノ🍺☆🍺ヽ(・ω・´)




さぁ!焼くぞーっ口笛




はしさんが焼いたお肉を取り分けてくれます爆笑




アカハタからダシ取り中口笛




SHINさんオススメの雲仙ハム爆笑




焼きおにぎり🍙




ビールを数本空けたところで、かみりんマスターがハイボールを作ってくれました♪おねがい


エプロン巻いて本格的ですニヤリ

炭酸が抜けないようにゆっくりとマドラーで混ぜておりますウインク

こだわって作られたハイボール…

これがまた…

美味かぁ~♪(o・ω・)ノ))




アカハタの刺身!SHINさんが一手間加えたアカハタの刺身…自分が適当にぶった切った刺身とは味が違いました笑い泣き




アカハタの炙り♪


これも絶品です!マジうまーっ( ゚Д゚)



アカハタの潮汁♪


塩だけでも美味いのに、少し醤油をたらしただけで、また風味が変わり美味しかったですびっくり



かみりんくんが現地調達したモンゴウイカの塩焼♪


マジ神!酒すすむ!爆笑



ホルモン焼き♪




SHINさん手仕込みのチャーシュー♪



あかん、酒がすすみすぎる(´д`|||)





こーベーさんから、今回の船長会議の参加賞としてこーベー工房の『こーベーインチク』を頂きましたデレデレ


新カラーのゴールド!


これ絶対釣れるやーつ!


ありがとうございます😆💕✨





21時過ぎ、飲み過ぎたし食べ過ぎた(笑)


みんなで片付けをして…




釣り談義に華を咲かせたり…





男前に地面に寝袋で横になったり…


男達の夜は更けていきました♪



続く♪


21時頃にアップします爆笑




それでは♪また♪