2021.12.05 オフショア♪(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2021.12.05 オフショア♪(o・ω・)ノ))

先日は釣り仲間のこばさんのお別れ会兼ねて親睦会及び忘年会でした♪

諫早市永昌町の千華♪


終始楽しく飲みました(笑)


飲みの席での釣り談義は終始盛り上がりましたデレデレ





飲みの席ではしさんと釣りに行くことになり、今日はオフショア♪

はしさんのボートに乗るのは一年ぶりくらいですデレデレ

夜明けとともに出港♪







朝まずめはボートエギングをしましたが不発!笑い泣き

水温が低くなってきたのが影響したのだろうか?キョロキョロ



はしさんのタイラバポイントへ移動。



ファーストヒットははしさん♪


海の上に響き渡る…





はしさん渾身の…






くそがっ!ムキー






牙のあるキスをリリースしていました口笛





次のタイラバポイントへ移動♪

これが功を奏し♪


お魚パラダイス♪

顔を見合わせて『モロタ真顔を連呼する二人

釣れる気しかしない( ー`дー´)キリッ



口火を切ったのはてつさん♪

てつ『はしさん!きたよっ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)』

はし「バラさんごと慎重に!」


タモ入れ寸前で針外れしましたが、はしさんがしっかりタモにおさめてくれました♪

てってれ~♪
(o・ω・)ノ))



はし「チャリコ(中)ですね真顔

てつ『チャリコ(中)ですね真顔



次もボトムから巻き上げて…

ガンガンガンっ!

『はしさんまたきたよー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)』




巻き上げていると…

ふっ…

とバラす…

今の引きは結構良型だったのに…真顔






その直後…





ガンガンガンガン♪





はしさんのロッドが曲がる♪




それ俺の…真顔










はし「チャリコ(中)ですね真顔

てつ『チャリコ(中)ですね真顔





ガンガンガンガン♪




はし「チャリコ(中)ですね真顔

てつ『チャリコ(中)ですね真顔






ガンガンガンガン♪


はし「チャリコ(中の上)ですね真顔

てつ『チャリコ(大)やろ?真顔

釣っては釣り返すチャリコの応酬♪

はしさんやかみりんくんとタイラバしてるといつまでたっても真鯛が釣れる気がしない笑い泣き

40cm~チャリコ

50cm~チャリコ(中)

60cm~チャリコ(大)

70cm~チャリコ(特大)

80cm~真鯛真顔



てつさん、はしさん、かみりんくんの真鯛ルールは、長崎のブリルールより厳しいです(笑)






その後は悪魔の調味料をゲットしに…


アサリやエビを駆使してカワハギの肝を狙います!

こっこっこっ♪

おっデレデレ


ベラ真顔

あらかぶ真顔

ベラ真顔

あらかぶ真顔



カワハギの気配がなく見切りをつけ、はしさんのフェイバリットポイントへ!

ベイト反応が騒がしくなり、インチクで!

キジハタがきましたデレデレ




お昼を回って納竿しました♪







帰宅して真鯛をさばいていると…真顔


ん…?これ…

真鯛の肝か…真顔


いけるか?真顔

真鯛の肝を湯通しし、包丁で叩いて濾す。


真鯛の肝醤油の準備良し真顔




とりあえず刺身醤油で刺身を食べる…うん、美味い真顔





次に、真鯛の肝醤油で口笛


うん…これがですね…真顔

カワハギほどではないのですが…真顔

まぁまぁ遜色ない程度に美味かったですデレデレ



肝醤油でびたびたにした刺身をオンザライス🍚


これ、米も進むわ真顔








それでは♪また♪
てつデレデレ


【今回の釣果 真鯛×2 キジハタ×1 ベラ×3 あらかぶ×2真顔
【2021.12.05現在の釣果】
アオリイカ×30
アカハタ×3
アジ×7
あらかぶ×20
イトヨリ×1
イラ×3
エソ×1
オオモンハタ×3
カマス×1
カワハギ×4
カンパチ×1
キジハタ×7
キンギョ×5
コチ×1
サメ×1
ショゴ×1
チャリコ(中)×3
ナマコ×1
ヒイカ×3
フグ×10
ベラ×6
マゴチ×1
丸アジ×7
ミノカサゴ×1
ミミイカ×1
ヤズ×1
ヨコスジフエダイ×4
かみりんくんからもらったカマス×8
こーベーさんからもらった真鯛×1
ハッスルさんからもらったカワハギ×2
ハッスルさんからもらったタチウオ×2

【今回の殉職  なし】
【2021.12.05現在の殉職】
インチク×5
エギ×11
ジグヘッド×3
船外機カバー×1
フィッシュグリップ×1
メタルジグ×9
月下美人mx×1

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村