2021.11.25~26 アジング♪(o・ω・)ノ)) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2021.11.25~26 アジング♪(o・ω・)ノ))

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです♪真顔

 




今週はエギングのつもりがアジングへ真顔


25日、仕事が終わって道場へ!


ナガタさんがすでに釣っておられました。


ナガタさんはコンスタントに釣りあげるが、自分には当たりがない真顔


誘い方があってないのだろうか…


ナガタさんは巻きの釣り!


ならばと釣れてる人に倣い、リトリーブで♪


こつっ♪


きましたデレデレ


かろうじて一本釣ることが出来ました!



しばらくしてSHINさんもやってこられました。

するとSHINさんに恐れをなしたのか…

それ以降、当たりが途絶えました(笑)

アジングを堪能したので、その後エギングで某島に渡りましたが坊主で帰宅しました(笑)




26日。


今日も道場へ!


ハッスルさんと相方さんがおられましたデレデレ


今日は北からの風で、道場は横風。


風にラインが流されてフォールに時間がかかる。


いつものカウントよりプラス10秒ほど追加!


ボトム付近からじっくり誘うと潮が効いているレンジを把握する。


うん、ここだな真顔


するとファーストキャストから当たり!


上手く合わせることが出来ずにバラシてしまう。


しかし当たりがくるレンジが分かった!


ボトムより少し上。


ちょんちょん!


すいーっ!


ごつっ♪


うん、丸アジ!



その後も集中力が途切れない程度に当たりがくるデレデレ

リトリーブさせていると、スパっと切られる。

どうやらタチウオがいるようだ!

回収間際にリトリーブしてると…

ごつっ♪

タチウオでした!


しばらくするとケンジさんもやってきた!

ケンジさんは開始早々にかけてはリリースしている。

どうやら丸アジはリリースしてるようだ。

自分も本命は真アジなので次からは丸アジはリリースしようかな真顔

ハッスルさんと相方さんはタチウオ退治♪

次から次にタチウオを釣り上げている!

本当にハッスルさん達はタチウオを釣るのが上手い!

タチウオの釣り方のヒントをもらったので、次回は タチウオ退治もやってみようかな♪

飽きない程度にぽつぽつと当たりがくる。



ケンジさんのお知り合いも来られて、ご挨拶♪

『ブログ見てます♪今のがてってれ~♪(o・ω・)ノ))の瞬間ですね♪』と言われて少し照れ臭くなりましたが、ようやく本命の真アジの瞬間でした♪




食べる分は釣れたので納竿♪


帰り際にハッスルさんからタチウオとカワハギをいただきました♪


カワハギで肝醤油できる~(*´ー`*)





それでは♪また♪
てつデレデレ


【今回の釣果 真アジ×3 丸アジ×5真顔
【2021.11.26現在の釣果】
アオリイカ×30
アカハタ×3
アジ×7
あらかぶ×18
イトヨリ×1
イラ×3
エソ×1
オオモンハタ×3
カマス×1
カワハギ×4
カンパチ×1
キジハタ×6
キンギョ×5
コチ×1
サメ×1
ショゴ×1
ナマコ×1
ヒイカ×3
フグ×10
ベラ×3
マゴチ×1
真鯛×1
丸アジ×7
ミノカサゴ×1
ミミイカ×1
ヤズ×1
ヨコスジフエダイ×4
かみりんくんからもらったカマス×8
こーベーさんからもらった真鯛×1
ハッスルさんからもらったカワハギ×2
ハッスルさんからもらったタチウオ×2

【今回の殉職  ジグヘッド×3】
【2021.11.26現在の殉職】
インチク×5
エギ×11
ジグヘッド×3
船外機カバー×1
フィッシュグリップ×1
メタルジグ×9
月下美人mx×1

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村