2021.10.17 エギング(*´ー`*) | アラフィフ親父日記 長崎でエギングとバイクのブログ( ー`дー´)キリッ

2021.10.17 エギング(*´ー`*)

こんばんは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです真顔



今日は朝からレンタルボートではしさん、SHINさん、はやっちゃんとオフショアの予定でしたが…


流石にこの風では出港できずオフショアは延期にチーン






予定が無くなったとは言え、朝まずめよりも早く目が覚める真顔

とりあえず実家に車を走らせる。

義母から冬野菜を作るから畑を耕してくれと言われていたのを思い出した真顔

朝からガソリンを入れたついでに洗車してみる。

ゴー




ゴゴー!




ゴゴゴゴゴー!


洗車ブラシが迫ってくる瞬間が好きです真顔



んで実家に到着し畑へ!

こんな手押しの耕運機みたいなやつで…





所要時間30分程度でミッション完遂( ー`дー´)キリッ


ミッション終了後、地元のちょっとした展望台の自販機でコーヒーを買い…

ふとガードレールに目をやると…


こんなところにガマカツのステッカー貼るなしwww



風は強いがちょっとだけ竿出してみるか口笛

いつものフェイバリットポイントに入るが横風が強くてラインがはらむ。


時折後ろから当たる突風に押されて足元がふらつく…あぶない…滝汗

風裏になるポイントを2ヶ所ほど回ってみる。

地磯に入ってみるが…




なーんにもねぇ…真顔




次のポイントに移動。

風で海面にさざ波がたち、水中もエギもまともに確認することが出来ない。

足元までエギを回収してきたところで、エギを止めてたらエギが不自然にバック真顔

抱いた?

半信半疑に合わせてみる。

乗った♪(*´ー`*)


コロッケサイズと小さいけど満足♪

リリースして時計に目を落とすと気がつけばお昼時♪



久しぶりにはやっちゃんのところに会いに行くデレデレ


席が空くまではやっちゃんと談笑するデレデレ

今日のオフショアは本当に残念だったね~から始まり、エギングやアジング、タチウオの情報交換♪

席に案内されて、噂の激赤チャンポンをいただきました♪







ちょうど良い旨辛って感じです♪

某カレー屋さんの辛さレベルで例えると2~3辛くらいかな口笛

不思議なことに後から甘味がくるんですよね、辛いのに後味が甘い♪

美味しくいただきました!ごちそうさまでした♪(o・ω・)ノ))

さて、来週こそは海に出られるといいなーデレデレ





それでは♪また♪
てつウインク


【今回の釣果 アオリイカ×1デレデレ
【2021.10.17現在の釣果】
アオリイカ×28
アカハタ×3
アジ×3
あらかぶ×14
イトヨリ×1
イラ×3
オオモンハタ×3
カマス×1
カワハギ×1
カンパチ×1
キジハタ×6
キンギョ×4
コチ×1
サメ×1
ショゴ×1
ヒイカ×3
フグ×8
ベラ×3
真鯛×1
ミノカサゴ×1
ミミイカ×1
ヤズ×1
ヨコスジフエダイ×4
かみりんくんからもらったカマス×8
こーベーさんからもらった真鯛×1

【今回の殉職  なし】
【2021.10.17現在の殉職】
インチク×5
エギ×11
船外機カバー×1
フィッシュグリップ×1
メタルジグ×7
月下美人mx×1

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村