思うこと。 | PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2Ship01フェオにて活動しています。

どうもです。
特に書くこともないのですが最近遊んでて思うことを数点。
いろんな鯖で絶望やら侵入やらをマルチでやらせて頂いてどうしても思うことが1つ。
火テクおかしくない?w
って事ですw
ラフォでPP20を消費してゴルドに30k以上簡単に出してたり、ギフォで大群を溶かしてたり。
威力特化武器に加えて属性値も加える用になりそこにさらにテクカスで威力を上げるとこうなるみたいですねー。
侵入とかもうテク職で集まったとき居場所ないですようん。
だから野良とかで行ってたほうが最近は楽しかったりしますw
別にテク職がきらいとかではないんですが、近接が仮にもダメージは一番でテク職は特化にすれば並ぶよ。的な話からあまりにもかけ離れてますよねって事で。
近接に近づいて範囲あってPP消費20で30k簡単に出せますかね?w仮に出せたとしてもダメージ負う危険性が高くなるので部が合わないですねw
遠くから弱点を狙う技術はある程度必要ですがちょっとやり過ぎな気がしますね。
結局はテク職強いってのが変わってない気がしますよ。
ADでも防衛系でも効率がいいのはテク職。というのはあまり好きになれませんね。
テク職メインの方とそういう話をする機会がありまして。
テク職暗黒時代の時は辛かったから多めに見てwwって言ってましたけど・・・・・。
近接暗黒時代の方がはるかに長いからね・・・・w
陽の目を見た時ってOEとデッドリーとBHSの時くらいでしょ・・・・。カタナは別として。
カタナは寧ろ中距離とさえ思ってますからね私はw近接って感じじゃない気がするw
ADが実装された時からテク職は上位でしたからねー。
全職やっている方ならわかると思います。
以下にテク職がコスパ良くダメージ出してるかw
遠距離だとPP足りなくてーとかあるでしょうが、スキルとケーストとかでなんとかなると思うんですよね。
改善とかはどうなんでしょう。
個人的には近接職はもっと死ななくなればと思うんですよね。
ダメージは今のままで全然充分なんですけど、接近して攻撃する職と遠距離で攻撃している職との防御面での差ってそこまで差がないように感じるんですよね。
HPに差があるのは確かですけど200とかそこらへんの範囲じゃないですか。
敵のダメージ600とか1000とか平気ででている現状なのにと思っちゃうんですよねw
何を望んでいるのかっていうのはテク職武器やスキルでの属性威力の上限少し減らせばちょうどいいんじゃないのって思いますね。
ちょっとダメージですぎw
マルチで声かけられた時WBお願い出来ますか?はまだ分かるんですけど、テク職でこれますか?って言われるとためらいますよね。
行けないって言ったらどうなるの?って聞いたら他当たって見ますって解答が返ってきましたよw
びっくりびっくり。
そういうのなくなってほしいんですけどねー。
幅狭まっちゃうしやりたくない職でやっても素直に楽しめない気がするw
私は完全に脳筋ですからねうん。
簡単にクリアとか機械的な効率重視の動きが大変嫌いなわけですよw
失敗しても成功しても楽しければという感じでやっているので。
フレから言われたガチチームは合わないと思うよって事はこういうとこなんでしょうねw
かと言ってまったりすぎるのも合わないねともいわれましたけどねwww

今会社からの帰宅の車内で暇だから書いてたんですがたぶんそろそろ家につくのでここらへんでw
22時から絶望があった気がするから頑張ろううんw