"Negicco「カリプソ娘に花束を」(作詞・作曲 connie 編曲 YOUR SO | 九代目きねんどん~菊太郎の孫テリオスの日記 Ameba Style

"Negicco「カリプソ娘に花束を」(作詞・作曲 connie 編曲 YOUR SO

https://youtu.be/b3GlMgKbNnI

1月1日15:00に情報解禁されたNegiccoの2018年第1弾シングル曲

カリブ海周辺の陽気さを表現したようなメロディーと今年結成15周年のNegiccoがファンとの絆を今一度、確かめながら歌う雰囲気。
まさにConnie節が炸裂しています。

カプリソ娘に花束を の動画を視ていると思い出す事があるのです。

12年前の8月、NegiccoリーダーNao☆さんがメンバー合同ブログで「東京某所の一室を借りメンバー全員で共同生活をしている」想像の話題をしていた事を…。

当時のNegiccoはメンバー4人構成。年齢18歳のリーダーは「いつまでも、この4人でNegiccoを続けていたい」気持ちと「新潟から東京に進出したい」気持ちが、とても強かった時期だったと私は記憶しています。

今でこそ新潟を拠点として活動しているNegicco
若かった時の願望を実写化したのかな?が動画を視ていて感じた私の解釈です。