本日もありがとうございました!


2部の先輩たちが今日は体操を率先して引っ張ってくれました。


暑さがだんだん出てきました、、、

日陰をうまく使いながら練習内容も工夫しながら行っていきたいと思います。


※日陰鬼ごっこ




そして今日は大会を意識して

バトンパスのリードの距離感を掴む練習をしました!

2人組に分かれ、あえて離した距離から全力走で競争します。





距離感を掴んでベストなバトンパスをするのはなかなか難しいですが、テリオスカップに向けて楽しみながら習得していけたらと思います!







ドッジボールは、「基本的には自分でとってとった人が投げる、でも練習の際は1回も投げていない子がいたら渡してあげると嬉しいな」

と最初に伝えておいたのですが、

バンバンボールの取れる4年生5年生が試合の白熱している中でも「一回も投げたことない人〜」とチームメイトを集めて呼びかけてくれていました。


優しい先輩たちばかりで、とても心強いです。





テリオス鬼ごっこは、人の嫌味や煽りにはのらない。売られた喧嘩を買わない練習を少しずつしていこう。とお話ししています。


どこに行っても、嫌なことを言う人や

分かり合えない人はいるので、

いちいち煽りに応じるのではなく、

スルースキルを身につける。


少し小学生以外の子たちには難しく、

思いっきり喧嘩するに越したことはないのかもしれませんが、

どうせ大人になったら身につけておくに越したことはない力です。


私も誰か教えて欲しかった、、とたまに思います。笑笑


少しずつでいいので、

前の自分よりアップデートしていけたら、いいですね。