本日は先週の雨で2週間ぶりでしたが、

本日も応援ありがとうございました。


1部のメイントレは、スプリントトレーニングでした!

マーカーを等間隔において、

走りながら回ったり、色んな動きを交えながらダッシュします。

この練習は仲間と競い合うことを伝えながら行いました。



ターンも入れて、そこから素早く次の動作に移ること意識を向けることで、運動神経の向上に繋がります。








テリオスカップに向けても、かなり意識が高まってきていますので、その意識をさらに伸ばしていけるよう、サポートしていきたいと思います!


最後に持久走もしたのですが、

前回よりも最後までの体力がもっていたように感じます。

顎があがったり、腕に力が入らないように、体中の無駄な力をぬいて長く走れるように頑張っていきましょう!



2部の鬼ごっことこおりおには、

とても白熱した戦いになりました!笑


いつも1部で練習する上級生が、

2部の子達のために鬼を代わってくれたりもしながら、頑張れました。


合宿のランクアップテストの立ち幅跳びの練習です。




リレーを3回も走りました!
キッズにはハンデつけてあげよう〜と提案もたくさんしてくれました。



最後はテリオスカップに向けて、

スタートの練習とバトンパスの練習です!




陸上大会は、11/20(土)です!

リレーや、個人記録を目指すために、

今から気持ちを大会に向けて頑張っている仲畑スクールです。

私も子供たちの心意気にいつも励まされています。

まだまだ2ヶ月先ではありますが、

子供たちの楽しみにしている大会という目標に向けて、バトンパスや、スタートなどベストパフォーマンスのために私も一緒に頑張っていきます。