本日は雨の中でのスクールでした!


安徳スクールの子も一緒に来てくれて、

塩月先生とも一緒にトレーニングしました!




塩月先生の新しい鬼ごっこを知れましたね✨

家の中で壁おにごっこ?!

ドアを開けたり閉めたり、楽しそうでした😆😆


ラダーはステップがまた進歩していました👏

まずは正しく、ラダーを踏まずに行うことで俊敏性の習得に繋がっていきます。


歩幅を広げるストライドトレーニングも行いました!

できるようになったら、更に広い幅のレベルにチャレンジしよう!!と意欲的に頑張れましたね。



2部もお家の中で鬼ごっこ!

がかなり楽しそうでした😄


塩月先生が変な追いかけ方で追いかけてくるので、みんな笑いながら逃げてました。(笑)




鬼ごっこも、一見ただの遊びではあるのですが、

相手の動きを読んで追いかけたり逃げたり、

洞察力や俊敏性が習得できる立派なスポーツなのです!


ストライドトレーニングも、マーカーに届かなくても、歩幅をいっぱい伸ばしてジャンプ!の動作が股関節を伸ばすことに繋がるので、普段なかなかできない運動をすることによって、筋力UPや柔軟性の向上につながります。




他のスクールの仲間の走りも、「こんな速い子がいるんだ、、、」と、かなり刺激になったようです。


今週は、11月の大会のご案内もさせて頂いております!

ただやみくもに週1回のテリオスを楽しむだけではなく、自分の記録を知り、他のスクールの仲間の走りを見て、悔しい思いをしてでも、刺激を受けて、じゃあ自分は次は何秒を目指そうかなと目標を持つことで、よりテリオスで練習をすることに違った楽しみがもてるのではと思っています。


大会に向けても来週からも頑張っていきますので、是非応援よろしくお願いいたします!