昨日、履歴書持って行って早速   電話
木曜日🐸面接です😁

面接する病院に今の職場を辞めた
看護士さんがいる。
私が  癌だと知ってる🙄その人とは直接
関係ないとは、思うけど~🙄
今回は、癌の事は言わないので  ちょっと警戒

私はその人のライン知らないので
その人の友達にラインをして  気持ちを
伝えてもらおと思った

その人にラインした
希望の病院の面接が駄目だった事伝えた
そして、今回面接は、病気を言わないので
友達に伝えて欲しいと  伝えた
            返事にビックリ😱

面接残念だったね
でも、私が雇う立場だったら  健康な人を選ぶ

             面接で、病気言わないでいいの?
              ばれたら  どうするの?
               言った方がいいよ

               健康ですかって聞かれたら?
              健康って言うの?
                    今は  とりあえず、治療頑張って

なーんか  ショック😔分からん
その人の、気持ちが  分からん
その人7年前に  旦那さん 末期ガンで亡くしてる

嘘つきみたいに、言われて

病気言ったら、又駄目になる
心の広い職場は、なかなか無いと思う
嘘つかないと  再就職出来ない😢
働きたいし、働かないと生活があるし

職場にも  分かってもらえなかったし
友達にも、、、

何か悪い事したのかな~🙄

もし採用になって、再発したら
本当の事言って  退職しょうと思ってる
でも、再発しないかもしれない
こればかりは、分からない😢

来月その人とランチ約束してるけど、、、
なーんか行く気持ちに、なれないなぁー
もう、連絡とりたくないな~🙄

私間違ってるかな~😞

好きで  癌になったわけでは、ないのに
悲しいな~😭辛いな~😞