中国語検定2級に挑戦!       改め、(片手)シングルに挑戦!

もともと、中検2級への挑戦ブログでしたが、途中で変更。。。!ゴルフの片手シングルに挑戦ブログになってます。

現在 HC 9

テーマ:

コレステロールを下げる薬(クレストール)を処方してもらいに行ったら、今週から、後発医薬品(ジェネリック)が利用できるとのこと。ポーン

 

薬価は半額。(3割負担で、支払額は3割強下がった。。)グッ

 

早速処方してもらったロスバスタチン(舌を噛みそう)。

外観はクレストール瓜二つ。チーン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:

50円で買った苗が、大きく実を結びました。サラダ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国製のカラーボール。ゴルフ

水のvolvicではなく、volvikハッ

ババ・ワトソンは同ブランドのピンクを使っている。ドンッ

マットカラーで反射がなく、コースで見やすい。

ラインも入っていて、他のプレーヤーとかぶることもない。ニコニコ

Z-star並みの価格はちょっと難。ゲッソリ

今度コースで、試し打ちしてみよう。ウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の準決勝(一般:南地区)は、高原ゴルフ倶楽部。ゴルフ

天気は快晴。ゴルフ日和。ただし風はやや強め。

参加者107名で80名が通過とは、テンションは上がらない。チーン

参加賞は、お約束のボール、割引券に加え、ギフトセット。口笛

 

同伴者はみなシングルで、引き締まったプレーの連続。ドンッドンッ

パットにやや苦しんだものの、同伴者につられて、なんとか70台でホールアウトできた。パンチ!

 

決勝は6月24日、サンセットだが、東、南合わせて160名も通過して、大混雑では?天気も心配。。ゲッソリ

 

P.S:今年から、一般決勝初日はシニア、ゴールドシニア、女子とは別日になってますね。これで混雑解消ってわけか。。キョロキョロ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴルフ久万カントリーで予選に参加。今年から、実施方法が大幅に変更になったのはご存知の通り。グラサン

参加費も1080円とお安くなり、参加賞はティーが無くなった程度。プロの賞金お札が廃止されたせいか?(ポイント制度、チーム戦もなくなってますね。)

 

プレーのほうは、ショットは必ずしも良くなかったが、寄せとパットが秀逸ビックリマーク。寄る、入る、上からも入る、で、24パット。これは自己新記録かもポーン。やはりゴルフは寄せとパットか。ウインク

2バーディ、2ボギー、1OBで、74。予選通過の確かな手ごたえ。チョキ

 

昨年末に、東京へ行った際、神田のミズノエスポートで久々にフィッテングして、結果を参考にクラブをすべて変えたのが功を奏したか。乙女のトキメキ

この時期70台はまず出ないが、今年はすでに2回目。グラサン

 

準決勝は高原ドンッこの調子が続くかはてなマークはてなマーク

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

杏里 スノーフレイクの街角(改)
 

人はミスを犯すたび
不機嫌になってゆくものね
納得できるまで ずっと
ライン見つめていたい
人のおしゃべりが聴こえる ショットの瞬間
やがて白い杭を ボールが越えるよ
Shut up! どんな時も話さないでね
自慢話なら 昼休みにしてね

 

こんなスコアになること
気づかずにプレーしていたね
ドライバー振りきるよう
アプローチも打ってた
長いショートを抜けると 短いロング
バーディーはOBさえ 想い出にするね
Help me! もしもここでドローが打てれば
左からの風も 優しいのでしょう

 

What's up? どんなキャディーがあなたのそばで
嘘を教えるの? 私ひとりきり
Help me ボールはほら右にふけながら
遠い池の中 前から4打ね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。