新型コロナウイルスのニュースが、連日ニュースで取り上げられていますね。

 

緑茶でうがいをすると、お茶のカテキンによる殺菌効果で、

ウイルス感染の予防になるといわれていますよね。

ほうじ茶でも同様の効果があるそうです。ニヤニヤ

 

ほうじ茶は、緑茶を高温で炒ったお茶です。

炒ることにより、カフェインがなくなるので、

4歳の子供に飲ませたり、ほうじ茶うがいをさせたりしています。真顔

 

予防策として、うがい、手洗いの徹底はもちろんですが、

体内の免疫力をあげることも、とても大切だと感じています。真顔

 

アイテックの酵素パワーペーストには、

今、話題の、LPS(リポポリサッカライド)が含まれています。

 

 

 

LPSは、免疫ビタミンともよばれ、

 

身体の自然免疫力を高める働きがあり、

 

今、注目されています。

 

 

グラム陰性桿菌の細胞表面にある物質で、

 

野菜や穀類などの植物に多く存在している

 

パントエア・アグロメランス菌などに由来する成分です。

 

 

様々な微生物が共生する土壌で育った野菜や穀


類、豆類さらには微生物が豊かに生息する海でと


れた海藻などにも豊富に含まれています。

 

 

ところが、近年、衛生環境が整ったことにより、

 

自然界のLPSが減り、

 

私たちのLPS摂取量も減っています。

 

摂取量が減っていることが原因で、

 

アレルギー、花粉症が増えているとも言われています。真顔

 

 

LPSは、体内の免疫細胞である、マクロファージを活性化して、

 

身体の自然免疫力をアップさせます。

 

 

マクロファージは、細菌やウイルスを食べてくれる

 

身体のお掃除屋さんです。

 

 

LPSには、ほかにもまだまだ驚きの力があるんですよー。

 

 

 

R-1もいいけど、

DDS SUPPLEMENTシリーズの酵素ペーストもめちゃいいよデレデレ

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1519858