のんびりし過ぎて博物館の営業時間に間に合わず | メキシコ 転勤〜旅日記

メキシコ 転勤〜旅日記

仕事の関係でメキシコ転勤。どうせだったらメキシコライフを満喫しようかと。


2022/9/15〜18

独立記念日休み、思い出し日記照れ

メリダチュー

メキシコに来て色々調べて、行きたかった街の一つ。
ただコロナ禍になって中々行けず。

キター

 って感じラブ


↓早速荷物をホテルに預けて、街散策。


↓セントロ付近は賑わってます。


↓が、離れるとローカル感漂う雰囲気ですびっくり


↓早速近くの市場へ行ってニヤリ


↓オープンテラス席?でのんびりとウインク


↓名物のコチニータピビルを注文。

 これホントにコチニータピビル?って何度も聞きましたが、店員さんは

 そうだよと真顔


↓腹ごしらえもしてまた街散策。


↓少しホテルで休憩口笛

 泊まったホテル。


↓入り口入ってすぐのところに、恋人たちの椅子口笛


↓そのあと、セントロから北にあるメリダマヤ博物館へ。


↓が!

 もう今日は閉館したと、係員の方からあっさり聞かされガーン

 また明日来てね、と言われましたが予定があってもう無理ーえーんえーん


↓気を取り直して、何やら近くのスーパーにセノーテがあるとの事でニヤリ


↓かなりコンパクトな感じのセノーテ。


↓博物館の閉館はしょうがないわよ、って慰められてるような感じチーン


メリダ、やっぱり間違いない雰囲気、魅力的な街で最高おねがい
食事と観光、しっかり楽しみます照れ