メキシコ サンクリ旅行 | メキシコ 転勤〜旅日記

メキシコ 転勤〜旅日記

仕事の関係でメキシコ転勤。どうせだったらメキシコライフを満喫しようかと。


2021/12/24〜2022/1/2

思い出し日記照れ

年末年始、チアパスサンクリ旅行ニコニコ

駐在中に一度は行ってみたかった街。

正式には、サンクリストバル・デ・ラス・カサス。

通称サンクリウインク

プエブロマヒコに指定されてます。

レオンからメキシコシティを経由してトゥストゥラグティエレス空港へ。

そこからタクシーで1時間弱ぐらいだったかとニコニコ


↓着きました。

 トゥストゥラ着いた時はめちゃ暑かったのに(確か30℃ぐらいあった)、サンクリ降りた瞬間、寒って思いましたびっくり

 快晴!爆笑

 教会前も沢山の人達がのんびりされてます照れ


↓早速散策。

 この街自体には、これっていう観光スポットはありませんが、街全体が可愛いラブ


↓高い建物もほとんどありません。


↓何とも言えない可愛らしい景観ニコニコ


↓可愛らしいですねチュー


↓少し遅めのお昼御飯口笛


↓海老タコス🌮

 ボリューム満点、プリプリの海老。

 超美味しかったのを覚えてます。


↓再び、街歩き。

 めっちゃ渋い車おねがい


↓グアダルーペ教会。

 高台にある教会から、街が一望でき良かったです照れ






↓夜散歩。

 ほとんど危険を感じないぐらい、安心して街歩き出来ましたニコニコ


↓メイン通り?

 多くの観光客で賑わってましたチュー






噂通りの可愛らしい街並み、穏やかな雰囲気、住みたくなる気持ちが少し分かったような気がしました照れ