メキシコで人生初の職質 | メキシコ 転勤〜旅日記

メキシコ 転勤〜旅日記

仕事の関係でメキシコ転勤。どうせだったらメキシコライフを満喫しようかと。


2021/11/6

思い出し日記照れ

テキーラショップを出発して、お昼御飯を食べにアバソロへ車

↓アバソロ到着ニコニコ


↓食事も済ませて、折角なので街ブラウインク

 大聖堂。




↓普通の街並みです真顔


↓遠くに大きな岩山を発見し、とりあえず目指してみるキョロキョロ


↓普通でした滝汗


↓岩山を見終えて坂を下っていると、前から警察車両が…

 通り過ぎようとしたら、まあまあの人数の警察が降りてきて…

 人生初職質チーンチーンチーン

 IDカードをプチ没収されて、色々聞かれ…

 3割ぐらいしか分かりませんでしたがてへぺろ

 その後、警察官での話し合い…

 「日本人みたいやで」的な単語は聞こえて。

 無事解放

 変ないちゃもんつけられたら嫌やなと思ってましたが、IDカードも無事返してもらってニヤリ

 恐らく観光地でも無く、思い切り住宅街をリュック背負った外人が歩いてたら止められるか笑い泣き


↓気を取り直して、ペラルタ遺跡へニコニコ






↓相変わらず、ほぼ貸し切り爆笑

 だけど遺跡は立派ですびっくり




↓小高い丘もあって、景色も最高照れ





レオンから気軽に行ける、遺跡巡り〜テキーラ見学ツアー(←勝手に作った)口笛

アバソロに行ったら、もれなく職質のおまけがついてくるかも爆笑爆笑