初アグアスカリエンテス! | メキシコ 転勤〜旅日記

メキシコ 転勤〜旅日記

仕事の関係でメキシコ転勤。どうせだったらメキシコライフを満喫しようかと。



2020/02/01〜03


思い出し日記照れ


サカテカスのロープウェイに満足して口笛


お昼過ぎにはアグアスカリエンテスへ到着車


この街も某日本のカーメーカーさんが進出されているので、日本人の方々が沢山住んでいるそうですニコ


安定の地名オブジェですねニコニコ




アグアスの『A』だと思うキョロキョロ




定番のセンブラ(セントロブラブラ)にやり




至る所にカテドラルがあります。






ブラブラしてると野生のリス🐿?(にしてはえらいでかいけど)に遭遇びっくり




ふざけてますウインク


多分アホな東洋人って思われてたかとニヤリ




さ、夜ご飯。ホントはKABUKIへラーメン食べに行きましたが、まさかの終了ーガーン


隣にめっちゃ行列出来てた、メキシコ料理店へ🇲🇽


メニューにポソレ(ベルデ)があったので、即注文!


ポソレ、私好きです。


ポソレとはメキシコの郷土料理のようで、一種の具沢山コーンスープです。

が、日本のコーンスープのイメージとは全く違います。しっかり豚骨?ダシをとった食事ですねールンルン


私はタップリ玉ねぎ、レタス、カブ⁇のようなもの入れてレモンもたっぷりかけますぶー

ここのポソレ、美味しかったですもぐもぐ




ただ、ここのお店、ビールが置いてなかったので、これもたまたま、歩いてすぐのところに、びんくろうがあったので、広島焼きを食べながら生ビールと。


レオンでもよく行く、びんくろう、安定感ある美味さですもぐもぐ




さ、再びセントロに戻って夜歩きニコ






メキシコはライトアップが結構カラフル。


見てて飽きないですウインク











夜遅くでも、カップル、家族連れで賑わってました。


アグアス、レオンからも近いので頻繁に、ぶらっと来そうですウシシ