ふらりひとりロンドン | The blue heavens. ~日英 family days~

The blue heavens. ~日英 family days~

女性の目線、母親の目線で感じた日々の「素敵」「刺激」「幸せ」をありのままに綴ったmy diary.

{BD418C29-51C7-4011-B0AE-2AD6F582B4B4:01}

今日はもう最後のチャンスかなぁと思い、友達に子供のお迎えを任せて一人ロンドンへフラっとやってきました音譜

いつもboysが一緒なので、疲れたー、喉乾いたー、お腹すいたー、退屈ーなど言われずのんびり好きに過ごせてよかったニコニコ
{1D894C64-330C-40D1-88C8-3296B8C52298:01}
ビッグベン(国会議事堂)
天気はとても良く歩き周って汗かいちゃったあせる
{81385BC5-48AD-4B26-8CF4-B999AEE4BA54:01}
ロンドンアイ観覧車

今回一番の目的はナショナルギャラリーでのんびり絵画鑑賞すること目
{5ABBEBE9-BB35-4DF5-B24E-273538443D90:01}
{ACCE9A18-E33F-491E-B3CA-3C326711CA93:01}
{D2420991-D8E4-4E21-BDA5-CE4C4C8544F7:01}
何百とある絵画をゆっくりレンタルイヤフォンつけて説明聞きながら観てまわるのが夢だったアップ
子供たちと一緒だともたなくて全然ダメ汗

なのにー叫び
今日に限ってイベントでメインホールが閉鎖ダウン
ゴッホやモネが見られずダウンダウン

でも普段ゆっくり見てなかった絵画をじっくり鑑賞できて良かったかなニコニコ
{A5CABAEA-4BF8-46A3-8D5C-461CCB4496DB:01}
ダヴィンチの絵画ではたまたま日本人ツアーがあっていたので、ガイドの説明を盗み聴きしながらフムフム耳

{59121559-FFCC-4ABC-83A2-F5A7D6A9D382:01}
こちらは1500年ルネッサンス時代のダヴィンチ貴重な下図キラキラ

8枚の紙を張り合わせ白と黒のチョークで描いてありますが未完成のまま。
劣化を防ぐために照明を落とした部屋にありました。

キリスト様が聖母マリア様に抱かれている様子です。

すごいなぁ・・ずっとボーッと向かいのベンチに座り眺めていました。
世界的遺産と向かいあってる自分がどれだけすごいのかとかピンとこない汗


そして
{CC588623-E10F-43B3-AA10-35DD8CE0AD25:01}
ハロッズにも寄って、先々月イギリスに来てたみなちゃんが買ったのとお揃いの折りたたみ傘とエコバッグを買い満足合格

斜め向かいには本場のバーバリーもあって、その存在感負けてない。
{438D0F9C-E781-4D81-BBC2-51E5610FFF3A:01}

それから
{12906FF6-16FB-4C8A-AC10-C5BED7DFBA89:01}
バッキンガムパレス向かいのグリーンパークでランチしてたらなんだか賑やか音譜

近くに行ってみたら衛兵交替式があってました目初めて観たービックリマーク
{A285BA22-3BD8-4A5E-84CE-17982DE0E267:01}
すっごーい観光客!
{4F6D5C62-80F0-4A9D-AC2C-3E178B2B5E47:01}
私もコーヒー片手にこの上に登ったDASH!
{20AED936-4437-4B91-A08F-E247E9C6A9E9:01}
この衛兵さん達はロンドンのシンボルみたいな存在です。

帰国前にどうしてももう一回来たかったロンドンでのんびりリラックスした時間を過ごせて嬉しかった

次はいつ来れるかなーと思うと寂しくなってしまいましたハートブレイク

{991388CF-BD10-4D5D-8354-3A42815F39D1:01}
昨日のご飯は簡単クリームスパゲッティラーメン