台北旅行も4日目になりました
明日は帰国するだけなので、ウロウロできるのはこの日が最後です
そしてこの日は楽しみにしていたツアーに参加するので、朝からしっかり食べましたウインク

この日参加するツアーは、Wi-Fiと同じくkkdayで申し込みました
当初割高でしたが申し込んだ日本語ツアーは、人が集まらなくてキャンセルになり、同じく別の日本語ツアーに申し込みました
すると、日本語希望が集まらなかったということで、勝手に英語と中国語対応のツアーに変更されましたにやり
もちろん差額は返金されて、三千円とちょっとぐらいのリーズナブルな金額で1日のツアーに参加できました
心配していた英語は何となくわかりましたし、大事な集合場所や集合時間は何度も繰り返してくれたので、問題なかったですグッド!

集合場所が台北駅だったので、ホテルから歩いて行く事に
20分強ぐらいかな?思っていたより近くてすぐに着いちゃいました
駅のツリーがめちゃめちゃ大きかったです

台北駅から大型バスに乗って出発です車
本当に国籍が様々な参加者で、日本人は私達だけでした
まず向かったのは、クイーンズヘッドで有名な野柳地質公園です
この日ももれなく曇りで、さらに一番の悪天候にやり
海辺なので、細かい雨とともに風も加わって、めちゃめちゃ寒い…
自宅から関空の間に着ていたダウンがなかったら、厳しいほどの寒さでした
一番の見所のクイーンズヘッド
とても素敵なシルエットですが、女王も寒そうです

お次はカメ岩
ひょこっと頭が出てきそうですウシシ

そしてお次は仙女のサンダル岩
サンダルが庶民派すぎて親近感わきますね

この真ん中がハート岩かな?
皆さん通路外も果敢に攻めてますが、めっちゃドロドロですゲラゲラ

そしてキャンドル岩を撮ろうとカメラを向けると、映画のオープニングのような白波…
今思い出してもなかなかの悪天候でした

傘がなくても乗りきれる霧雨程度だったからまだましでしたが、駐車場で大量にレインコートが売られていました
お手頃でしたし、しっかりしたものだったので買った人は防寒具になってよかったよ~と、言ってましたウインク

悪天候ですが、バスで移動できるとやっぱり楽でいいですね飛び出すハート

つづく