今日も届かなかった

しあわせの黄色い封筒 ... 


何かいけないことでもしたのわたし!?!?

(;д;)
















凹むキモチから抜け出すために

6月繋がりなMr.Childrenとの想い出を

振り返って過ごします!!


笑笑¨̮笑笑














2022.6.19(日)


隠れ鉄子(笑¨̮)

近鉄特急HINOTORIに乗車をして、

Mr.Children 30th Anniversary Tour

『 半世紀へのエントランス 』のオーラス公演に向け

お初となるヤンマースタジアム長居へと♪



































































しあわせ過ぎて ニコニコ飛び出すハート

でも、疲れはあったから

おそろしくも

完全に寝落ちすること、3回

...  真顔凝視真顔

締め切り時間を過ぎそうでしたが、

無事にアンケートを送信、

特製壁紙を無事にゲットできました♪ ¨̮


















心地よい余韻に

埋もれながら♡

ゆったりとホテルで過ごし、

チェックインを済ませてからは

大阪観光の予定だったのですが ...


そうだ! ◯◯行こうと

お初な路線利用で向かうことに!!

(そこへは新幹線 or

車でしか行ったことがないかなぁ ... ¨̮ )


































JR京都線の新快速を利用!!


駅では初めて見た

昇降ロープ式ホームドアにはWowって

驚いたり!!

全国的には

なかなか思うようには進んではいない

駅のホームドアだけど、

画像のようなタイプだと設置するのに

少しはコストがかからないのでは!?

(違っていたらごめんなさい)

と思ったりして。

珍しくてガッツリ撮りたかったけれど、

恥ずかしさに負けてしまったのが

今思うと残念です!!

















そして、利用した路線名で

既にバレバレだと思いますが、

行き先は京都、ワクワク気分で向かいました♪¨̮


京都駅に到着後コインロッカーを探していた時に、

荷物は入っているのに鍵がかかっていない

ロッカーを見てしまったので→駅員sanに

報告をしたりとバタバタはあったりしましたが、

自分も荷物を預けて目的地へと!!






















向かったのは、

京都へは何度も何度も行っているけれど

まだ行っていなかった

伏見稲荷大社へ♪


まだまだコロナ禍ではあったので、

インバウンド問題を避けられるのではと

行くなら今でしょ!!と♪

笑¨̮笑

































千本鳥居は映えると人気で

人混みがすごくて撮影がたいへんだと ... 。


なので、今でしょ! 

がホントに大正解!! ニコニコ


さすがに人の映り込みを避ける必要は

あったけれど、

それでもほんの少し待てば大丈夫。


インバウンド再来で

今はどこもかしこも大変なことに

なっていますからねっ、

行っておいてよかったです!!

o(*˙˘˙*)o




































新緑に映えるる朱色と壮大さに

とても感動し、癒されました!!¨̮


































おもかる石にもチャレンジ!!¨̮


灯篭の前で願い事をして、

その後で石を待ちあげて

それが想像していたより軽ければ

願い事が叶い、重いと感じたら

それを叶えるにはいっそうの努力が

必要だとか ... ஐ


待っていた前が、

タクシー運転手sanに説明を受けながら

観光をしていた修学旅行生のグループで ...


軽かったよう

ほどほどだったよう

重そうだったよう(軽くよろけていた!?)

本当、いろいろなんだなぁっと。


そして、いよいよ自分の順番が ... ドキドキ

予想していたよりも(かなり ... コレ内緒にしたい)

重くて思わず苦笑いを ... 真顔ガーン


願い事、叶えるには

なかなかの努力が必要なようでした

... 。>_<。
















ゆっくり散策を楽しんだので ...


稲荷茶寮にて

稲荷パフェを素敵なテラス席にて

いただきました!!¨̮


桜井sanとの妄想デートも

絶好調♡

ライブで疲れている彼だけど、やさしいの♪

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

病んでないですよ!!

でも、やさしくスルーしてくださいねっ♪¨̮


































京都駅へと戻り、

コテコテな観光の流れへと♪


空いてるとはいえ

やはり京都は混んではいますよ!!

矛盾!?


笑¨̮笑































Instagramとか観光雑誌でも

いつも目にはしていたけれど、

行ったことはなかった

八坂庚申堂へ♪


お着物を着た女子に

写真を頼まれたので、自分もちゃっかり

お願いしたり!!¨̮

映え映え画像撮れましたよ♡


八坂の塔周辺でもまた遭遇したので、

お互いに撮りっこを!!

うれしい記念写真が撮れました♪

欲を言えば、自分も少し若い頃に

戻りたいと思ってはしまいました!!

(*´ `*)


































散策を楽しんだので、

またまたのお茶タイムを楽しんだのは、

清水三年坂店の雲ノ茶 sanへ!!¨̮


雲ノムースと

季節限定の紫陽花ドリンク♪

シロップ(!?)入れると

色が変わったんだけど、

画像ではあまり伝わらないかもです ... >_<




































そして、また来ちゃいました!!

清水寺♪


遠く見える京都タワーに市街地、

京都に来たぞー!!って

あらためてうれしくなっちゃいます♪


(*˙꒳˙*)











 























隠れ鉄子、

乗車新幹線はもちろん撮影♪


乗車したのはのぞみ38号、

38 ... 桜井sanのお誕生日♡

京都17:24発→名古屋17:58着、

あっという間に着いてしまいます!!



































お土産は、

こたべはちっちゃな八ツ橋が5個入り。

パッケージは新緑なのかなぁ!?

おたべは個包装が5個入り。

京つけもの西利のちょっぴりセット。

美味しくいただきました!!¨̮


































(↑お借りした画像は、

WEBのレポの横浜スタジアム公演だったかと

思います♪)














6月繋がりから、

音の花束をいっぱい受け取った

Mr.Children 30th Anniversary Tour

『 半世紀へのエントランス 』

2022.6.19(日)の最終公演日の

しあわせなライブ& 翌日の

ちょっぴり寄り道京都旅を

どんだけー 爆笑

遅くなってからだけど、

ご紹介しちゃいました!!

(しあわせなライブ参戦は前に

レポではないけど載せてます♪)





















物憂げな6月の雨に 打たれて

愛に満ちた 季節を想って 歌うよ

知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて

虹の彼方へ放つのさ 揺れる想いを


Mr.Children

 「 innocent world 」より

















6月は雨の日も多く

確かに物憂げではあるけれど ...

この曲があるから、

気分はいつでも

晴れ晴れになれちゃいます!!!! ¨̮


1994年6月1日発売♪

サクサク♡日は発売記念日でしたねっ☆


またライブで聴きたい、

そして、一緒に歌いたいです!!!!


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
















































長くなってしまいましたが、

ブログにお付き合いくださり

ありがとうございました♪


m(*˙˘˙*)m