2024.4.1(月)
Mr.Childrenからのうれしい発表があった日♪

さくら(い♡さん)繋がり活動をしに
お出かけを!!
向かったのは、
どうする和寿(さん♡)でちょっと
分かったりした方もいらっしゃるのでは!? 
苦笑¨̮


























向かったのは、
もともと有名だけど
『 どうする家康 』で更に話題となった
岡崎城です!!
2024.3.22(金)から4.7(日)まで
ライトアップは4.6(土)までの日程で
岡崎の桜まつりが開催されています♪

それに隠れ鉄子なので、
久ーしぶりに乗った名鉄電車にも
wakuwakuしたりできちゃいました♪¨̮
(画像は往復の利用電車desu♪)




























赤色ー!!

座席ー!!

一部特急券(座席指定)が必要!?

なんだこのプチテーブル!?

座席が対面ー!!

立つと座席が収納されちゃう!?


乗車時間は約30分くらいと短いけれど、

電車旅気分が楽しめました♪¨̮































岡崎城へのアクセスとして

名鉄東岡崎を利用!!

岡崎城へは遠い記憶に1度訪れたような ...

でも、確か小学生の頃だし車酔いをして

いたこともあってほぼ記憶はなし。

それとも、全くの勘違いかも!?

なのでお初と言って大丈夫かと!!

笑¨̮笑































東岡崎駅隣接のオト リバーサイドテラスでは

マルシェなども開催されていたりしたので ...

インスタで発見していたし、

マルシェなどは

土日とかに開催されるのがほとんどで、

あんまり行けないのですが、

珍しく開催日だったのでwakuwaku♪


なので岡崎城観光後にまた寄ろうと。

でも、開催時間までは把握しておらず

結果的には寄った頃には

既にマルシェは終了しちゃっていたのが

とっても残念でした ... 真顔





























































































桜城橋は岡崎市額田産の木材を

利用した(土台等はコンクリート)

ヒノキの香りがする歩行者専用橋♪

とっても広いので、ここでも

何かしら楽しめたらなぁーって

思っちゃいました☆






































東岡崎駅の方から桜を楽しみながら

歩いて行くと ...

岡崎城が近くで眺められる乙川の右岸では、

3月22日(金)から4月5日(土)まで

岡崎のお店が大集合!!

フード、雑貨販売、縁日などが♪

左岸では、

3月22日(金)から4月7日(日)まで

お花見フード&マルシェが開催されていて

とっても賑わっていました♪


舟で巡る岡崎桜 お花見乗合舟も

3月20(水)から4月7日(日)まで

運行(期間延長の場合あり)されていて、

かなりな数の舟を目撃したので、

とっても人気があるんだと思います!!


それぞれが10時から21時まで

(雨天決行・荒天中止の番組あり)と

載っていました♪


4月7日(日)には家康行列が開催される

ようです♪

徳川家康公役には佐野隼人さんが

特別出演されるようです!!


(載せた情報に勘違いなどありましたら

すみません)















桜を満喫しながら、

夏の花火にも行きたくなってます ... ☆






















































































歴史に関しては

t は語らぬ方が良いかと ... 苦笑¨̮































大河ドラマ『 どうする家康 』は

観てはいなかったのですが、

情報番組やニュースなどでも

歴史ファンだけでなく、

推し活動で訪れる方が多くいらっしゃると

よく放送されていました。


主演の松本潤さんは、

確かお祭りでパレードをされていたりも☆














松本潤さん推し活動♪

家康ファンの推し活動♪

歴史ファンの推し活動♪

推し活よりないろいろなスイーツ♪

さくら(い♡さん)繋がり活動♪


... と、

推し活動の内容は全然違いますが

(笑¨̮)

好きな人やモノを想っての活動は

ホントにココロがたまらなく温まって

何よりとっても楽しいdesu♪  ニコニコ















まだちょっと早いとは思いましたが、

次の自分の休みの日の天気予報などを参考に

お出かけを決行したのは正解だったと!!

満開じゃなくても

さくら(い♡さん)ってホントに癒されるし、

やっぱり青空ってうれしいもの♪¨̮


桜井sanとの妄想デートにも最高でした!!

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

















  



まだ途中ではありますが、

アメブロの画像貼り付け枚数問題にて

(苦笑¨̮)

続きは後編にてご紹介できたらと

思っていますので、

またよかったらのぞいてくださいねっ♪
































ブログにお付き合いくださり

ありがとうございました♪


(*˙˘˙*)