あの日を忘れない。


今日「3.11」と検索して、

東北や能登に支援のために寄付ができます。

日常よく利用していることで

簡単にできる今できることなので

是非参加をしましょう!!

















東日本大震災は、

2011年3月11日14時46分に発生した

マグニチュード9.0の巨大地震。

大きな被害と尊い多くの命が奪われました。

未だ行方不明の方々も ...


あれから13年が経ちましたが、

自分の想像している以上に

こころはまだまだ辛く、

でも、亡き人を想い

懸命に生きている姿に ... 
















遠く離れてはいたけれど

東北地方には在住をしていたので、

その頃のアメブロを少し読んでみました。















































今年1月には能登半島地震も発生しました。

日本は地震がどこで発生しても

不思議ではない国。

 

今日は特別番組などもあるようなので、

当時の映像と現在の様子。

(ネットで原発事故による汚水処理水の

タンクの数に...

あぁ、しばらく自分は

目にしていなかった映像だなぁ... と)

今後のこと、地震に対して備えること、

などきっといろんな角度からの内容で、

自ら考えらえることも多いのでは

と思うので観たいと思っています。
















そして ...















































全国各地で桜井sanご自身が撮影をした

「 元気のリレー 」

仙台の地で、

それぞれが涙と笑顔で

届けられた「 元気リレー 」の🌻を

受けとりましたよ!!!! ¨̮


















音楽はほんとにいつもココロに寄り添って、

そして勇気をくれますねっ♪

(*˙˘˙*)ஐ
















この後、東日本大震災の発生した時刻に、

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りする

黙祷を捧げたいと思っています。

















ブログにお付き合いくださり

ありがとうございました♪


ஐ ¨̮ ஐ