そうだ 京都、行こう。
ミスチル◯◯◯に出逢えた!?  
の、ブログ後編をのぞきに来てくださり
ありがとうございます!!¨̮















タリーズを出て、
次に向かったのは ... 

東天王 岡崎神社♪
こちらもお初となります!! 

狛うさぎたちが迎えてくれる
平安健都時に創建された京都で
最も古い神社のひとつ。
神様のお使いとされるうさぎがシンボルで、
境内のそこかしこにうさぎのモチーフが♪

縁結びは狛うさぎの頭をなでて
お願いするとよいそうです♪¨̮














































































ミスチルうさぎ発見!!!! ¨̮

ここだけ4羽のうさぎ♪

t にはミスチルうさぎに見えました!!!!

逢えてうれしいよー♪

ライブでまた逢いたいよー☆


(*˙˘˙*)ஐ


オイオイ、何だそれなどのクレームは

どうかお控えくださいませ!! 















うさぎに癒された後、

またまたテクテクテクテク♪

ド定番な京都観光スポットに向けて

歩みを進めたけれど ... 






































































店舗前の看板の画像にキュン♪

京都祇園 

花 スフレチーズケーキ専門店 HANA


閉店時間が迫りあまりゆっくりは

できませんがそれでもよろしいですか?

のお声がけをいただきましたが

大丈夫ですとこちらで一息を決め、

花のチーズケーキ&オリジナルブレンドコーヒーを

いただきました♪


花のチーズケーキが運ばれて来た時に

硝子の蓋には映えの演出も!!

撮るのが下手で残念なのですが、

蝶がお花の周りを

飛んでいるかのように ... 🦋🦋

でも、画像の撮り方が何ともダメ

教室に通いたいなぁとほんとに思います

... 。>_<。


食べられるお花

エディブルフラワーって今までどうしても

ちょっとはクセ(苦味!?)があったのですが

コチラ、全然クセがなくてキレイで

美味しかったです♪   ニコニコ


















次に向かうは、八坂神社方面へ

と思っていましたが京都駅へと

戻ることにしました!!

(お店の直ぐ横が市バス乗り場だったし)

のんびりお土産でも見ようかなぁと♪¨̮



































京都駅はカッコイイですよねっ!!

駅側に映る京都タワーもとってもきれい♪ 

(*゚v゚*)
















お土産を購入後の時間調整には

京都タワー サンド店のStarbucksにて

キイッシュ&カフェラテを!!

Starbucksアプリのマイストアパスポートのスタンプ

(もっと前からあったらよかった)に、

京都店舗が仲間入りしたのは

うれしいです♪ ¨̮


Mr.Childrenの半世紀へのエントランスの

ライブ参戦の時に、

大阪のStarbucks店舗に行かなかったのを

悔しがってたいたことを

思い出しちゃいました ... (৹˃̵﹏˂̵৹)


あっ、その時も今回もポケGOで

記念ポケモンゲット

(地名が入るから記念になるもの)も

忘れてしまいました ... 。>_<。
















帰りの新幹線は、

ひかり688号

京都20:59発→名古屋21:33着♪


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


駅弁は家で食べる用に購入を!!

とり松さんのばらずし。


京都・丹波地方の一部にのみ

古くから伝わるここだけの独特なおすし。

鯖をおぼろとし、数々の具と共に

木箱で段状に重ねてつくり

木べらで四角に切って取り分けられた

おすしです。


事件です!!

移動時に傾いてしまったようで ... 凝視

ざっくりなおしてパシャリ♪

美味しくいただきました!!ニコニコ















他には食べ歩き京バアムは、

本来は袋には入っていない商品なのですが、

持ち帰りしたいのですが可能かと

お聞きしたらビニールの袋に入れるだけですがと。

なので、お願いをしてお待ち帰りに!!

ばらずしの後のデザートとして

美味しくいただきました♪ 

(๑╹︎ڡ╹︎๑)




  

























お土産は ... 


ほぼさくら(い♡さん)活動ですねっ!!

(⑉︎• •⑉︎)

































↑定番から京都限定、期間限定な

お土産を!!¨̮
















西利さんの千枚漬け&さくら漬け♪

もりさんのさくら漬け♪

菓心 おおすがさんの郷愁サブレ♪

鶴屋吉信さんの京都限定の花のつばらつばら♪

亀谷吉長さんの厄除招福しるこ♪

伊藤軒さんのうさぎマシュマロ(チョコ)♪

(→Marshmallow day活動も!!!!¨̮)


お漬物はごはんが進むし、

困ったうれしい悲鳴をあげながら

美味しくいただき中です♪

(๑╹︎ڡ╹︎๑)


































↑八ツ橋は井筒八ツ橋さんの夕子 さくら

に本家 西尾八ツ橋さんのみかん!!

& パッケージがカワユイ、

聖護院八ツ橋のノーマル&抹茶も♪

笑¨̮笑


さくら(い♡さん)を想って

妄想モードを含め、

ひとりで順番に食べている途中です♪

息子kunへのお土産は、

これならと思って選んでも

ほぼ拒否られるので ... 今回はお声がけは

したけれど形式的にだけ!!

母を許してー♪

でも、

どんだけ太るつもりー!?!?

































↑ 訪れた岡崎神社にて購入をしたおみくじ♪

直ぐにご覧になられますか!?

と聞かれたので ... 後でもよかと!?

(博多弁はプチブーム継続中!!)

本来はお持ちかえりしていただくものだとの

ことなので、大切にお持ちかえりさせて

いただき家でのんびりとおみくじを♪

そして、リビングに大切に置いてあります!!















おみくじの結果は、吉。


久しい間のくるしみも

時が来ておのずから去り

なにごともなく春の花のさくように

次第次第にさかえていく運です

安心してことにあたりなさい


待人 来る よろこびあり


Mr.Children  発表あり♪

よろこびあり ライブあり♡

信じて待つよー☆































#JR東海 

#日帰り1day京都

#ずらし旅

#選べる体験クーポン 

(北野天満宮入場券&特別な御朱印)


#さくら(い♡さん)活動♪

#桜井sanとの妄想デートモード発動♪
















日帰りだったけど、

とっても楽しかったです♪

(充電問題がなければよかったけど)
























































ヤバイ ... 桜(井さん♡)の季節にも

行きたいじゃん♪

我慢できないかも

... ( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )















長々となりましたが、

ブログにお付き合いくださり

ありがとうございました♪


m(* ¨̮*)m