今日家にいたら電話がかかってきました。

肉声でなく、録音してる声だったので

『選挙のアンケートとかかな?』と思ったら


こちらは総務省電波…なんとかです。

細かいところ忘れちゃったてへぺろ

この電話はあと二時間で使えなくなります。

オペレーターに繋ぐときは1を押して下さい。


いや、そんな話聞いてないし。

絶対詐欺のやつやん❗️

1を押したら何を言うのか

聞いてみたいのをグッとこらえて

すぐに切りました。

電話を切ったあと調べてみたら

すでに去年とかから注意喚起されてました。

本当に、悪い人たちは色々と考えますねびっくり

そんな知恵があるなら

もっと正しいことに使ったらいいのにねハムスター