ふと気づけば、もう五年くらい美容院に行ってませんびっくり


コロナ前も一年に一回くらいで

前髪は自分で切るし

最近めっきり増えた白髪もセルフカラー

ちょっとくらい伸びても大差のない髪型

見る人が見たらわかるんだろうけど


そして、コロナ禍でますます行かなくなって

孫のお宮参りか何かの時に

思い立って行ったら


予約してないと無理ですガーン


予約するとなると事前に予定決めなくちゃいけない。

午前中に行きたいけど

夫に昼ご飯食べさせなくちゃいけないし

この時期は在宅も多くてなかなか予定が決められないタラー


そうこうしてるうちに、どんどん伸びて

腰辺りまで来たときに

自分のお尻で踏んでしまうし、絡まるし

ヘアドネーションとかしてもいいけど

美容院の人に

『こんな傷んだ髪、いらんよ魂

とか思われないかな…

でもこんなに伸びてるのにもったいないよ…


などと、散々悩んだ挙げ句



       セルフカット❗️


まずツインテールにして

その先をまた二つに分けて、四束分。

やってみたら、何とかなりました照れ


それが、多分二年ほど前の事。

そして、今年の夏、旅行の前に

『こんな髪長いと乾かすの時間かかるなぁ』

『そうや、また切ったろ!』


一回やったらハードル下がってて

前回よりも深く考えずに切ったら


ちょっと切りすぎたガーン

しかも左右でちょっと長さ違うタラー


でも、正直みんな他人の(しかもこんなおばちゃんの)髪型なんか気にしてないしねルンルン


旅行の際に姉に見せたら

「うーん…ちょっと…?』みたいな反応だったけど爆笑爆笑爆笑