スマホを落っことしていまい

画面バキバキになって、3ヶ月過ぎ。

自分ではまぁまぁ慣れてきたんだけど

スーパーでポイントカードのバーコードをスキャンして貰うときになかなか読み取れないのも申し訳ないし

買い換え時でもあるので、ついに写真の整理を始めましたキラキラ

ライブラリーを選んで、データを移動、そして、ちゃんと種類別にフォルダーを作って…と順調かに見えたのですが、ちょっとやっただけで

○○個のデータが移動できませんでした


ん?なんで?

もうカードがいっぱいになったのか?

スマホに入ってたのが16GB のカード。

新しく買うとなったら、何GBのカードを買えばいいの?

熟慮の結果、128GBのカード2枚セットというのを買ってきて

これだけあれば行けるやろっニヤリとやってたら

またまた移動できないというメッセージ。

え?これあと1枚でいける?

しかも、移動したはずの写真が、まだカメラってところにあって、しかもカードの方にもある?

移動じゃなくてコピーを選んでしまったのか、

そんなことないとは思うんだけど

そんなこんなで、すっかりやる気をなくしてしまいましたショボーン

息子が来たときに教えて貰おうと思っても

孫と遊ばないといけなくてそれどころじゃないしてへぺろ

まあ、最悪ダブってても消えるよりはマシってことでニコニコ

足りなくなったらまたカード買えばいいさOK