teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

【雑記】

先週は一度もエルクラに行けなかったので日記は無しでした!


う~ん、不定期!w

平日は仕事で忙しく、土曜日は


ポケモンGOのイベントで横浜行ってました(ぁ)
普段はエルクラやりながらやってた月一イベントだったんですが、新実装ポケモンだったのでつい…w


そして今週。
「あー、先週来れなかったから1億は無しで適当にやるかな~」とサブキャラ含め40万目安でポチポチやってると…


エルクラ「まもなくドリームオデッセイバトルがはじまります」



(; ・`д・´)しまった!!ドリバトだ!!!(本気で忘れてた)


テリなんとかさん、とあるプレイヤーXさんに「バトルの日は上手い人が座るから避けてください」とバトメンを実質クビにされており、このまま居座っていたら盤外戦犯…!?

バトル5分前に急いで席を離れるテリなんとかさん。(キンタイやってた)


テリ(ギリギリで申し訳なかった…セーフとしてくれ!)



~そしてバトル開始~

着席メンバー

・Beさん@戦士(漁りストの常連さん。キンタイの立て直しをしてくれる人。)

・???@ワトン



以上!




あ、あれ???



どうやらテリなんとかさんが参加自粛している間に、バトメンが枯渇したようです…
っていうか私に避けてくださいって言ったXさんも居ないのビックリした


その後ふらっときた面々に話を聞くと色々あってホームのバトルは現状崩壊気味らしいから自由に座っていいんじゃないですか?とのこと。

ドリバトって難しいね


あとはY氏(中級者くらいのピエロ@バトルほぼ未経験)も「席あいてるなら参加してみたい」とのことなので、Y氏の練習も兼ねてドリバトには軽い感じで参加していきたいと思います˙꒳​˙)

Y氏は速度は兎も角なんやかんやで☆2禁(銀銅)の軽めの緑城はなんなくクリアしていたので、軽めの禁止青くらい行けるようになってもらうのを目標に練習したいところです。


ちなみにバトルはY氏も含め最初3人(相手多分6人)だったので最初から投了のスタンスでした。


久々に私が座っていたからか、捨てバトルで良いのか様子を見に来てくれた他の面子の方々ありがとうございます( っ'ω'c)

ちなみに私は砦7(6かも。トロッコのところ)でテグミン5,6匹に囲まれて死にましたw
難しすぎない?


【コレクション】

ちょっと前の話なのですが、テリアくん(メイン戦士)のコレクションが久々に増えました!



エクスカリバー!!!
これは超嬉しい。


基本黙ってプレーしているのですが、これ拾ったときは叫んでしまった…。
サンダーソードも履歴はあるので、あとはゴッドドラゴンだけですね………厳しい…w


ついでに
ビーンジャンプWもゲット!

 

 

地味に持ってなかったんですよね。セレスタイトとかパイロープとかそこそこやってたんですけど。


これで空きマスは


・雪女W

 


・アラクネW
・ティターニアW
・ケルベロスW



そして



・ゆ き わ ら し W


アラクネ、ケルベロス、ゆきわらしあたりはリミシ狙いでパイロープやってりゃそのうち光るだろと思ってたらリミシのほうが先に出たっていう…w

 

次履歴付くのはどれかなー。


 

【キンタイ】
 
今回は1億最初から狙ってなかったのですが…
 
序盤~中盤は低レベル返し店舗(パクパク店舗)があり、終盤は空返し戦略の店舗(ポイント確保店舗)がありとなかなか1億狙うのは厳しい回だった印象。
 
とはいえ、パクパク店舗は夜に動き出していたので、昼間に建て直せば割と動いたので頑張れば1億狙えた気もしなくもないですが…心穏やかにプレーしてました( っ'ω'c)笑
 
 
最終日、夕方くらいから無限に空返しされてしまっていてどうしようかなー、と思っていたのですが…
そうか…どうせなんでも空返ししてくれるなら普段使わないモンカを置けばいいのでは!?
 
…ということで空の緑城攻めて、常にカンスト寸前で行き所を失っていた魔導士をばら撒きまくってましたw
戦士だとレベル4はなかなか使わない…!:(´◦ω◦`):
 
結果がこちら
 
うーん、最終日はでしたねえ!!
8台店舗が本気出したらどうしようもない…。
 
ちなみにこっちはHeさん、ボス、Y氏、テリなんとか氏の4名体制。
6台店舗なのに6人は居ない。(´;ω;`)
 
うーん、正直キツイ。
今節はAリーグ維持頑張るけど、次節以降は頑張るのやめようかな…^^;
最終日、サブホでプレーしてる方も結構いらっしゃるみたいで、なんか頑張るのもなあって気持ちになりつつあったりなかったり…。
 
ちなみに次回キンタイは静岡さん、川崎さん、関大前さんみたいです。
1億やるかは…ちょっと保留って感じです。
 
【雑記】
 
 
キンタイ初日はプレーできるかわからない感じになってました!w
ちなみにいまはメインモニターは映らないので、小さいモニターつりさげてます。
 
↓こんな感じ
 
エルクラ、SNS等では次回作のウワサが立ってて、モニター放置してるからウチももしかしたらバージョンアップしないんじゃ…?とか不安だったんですが、モニター交換するくらいならバージョンアップしてくれそうですね!良かった!
 
【雑記】
 
おつかれさまです!
更新停滞してますね…!
 
どうも、仕事で平日行けなくなると、更新する心の余裕もなくなるようです…(´;ω;`)
仕事は在宅ワークになったのですが、在宅ワークになった結果、仕事終わりが不明確になりがちで少しでも忙しくなると切り上げるタイミングがビミョーになってしまうのがストレスです(´;ω;`)
 
更新停滞の要因としては、ブログとかやったことある方はなんとなくわかると思うんですが、「それなりの記事をかかなきゃ…」と使命感に囚われて億劫になることだと思っています。
 
なので、簡単な記事でお茶を濁していきたいと思います。言い訳終わり!
 
【キンタイその1】
 
Aリーグ第12節第1戦の結果。
 
東京町田さんのおかげで1億は達成。
防衛ポイントもぎりぎり撃破を超えている感じですね。
 
こういう時って、相手方も結構建て直しをやってくれているというパターンが多いので非常にありがたい限りです。
噂によると町田さん、最終日防衛戦は4ステだけどベンチメンバーまで揃えて戦ってるらしい…一致団結の感じが羨ましいですね^^;
 
【キンタイその2】
 
記事書くタイミング失っているので結果だけ
 
この回も無事に1億達成しました。
最終日防衛戦は鉄腕さんががっちり6人揃えて来て結構ボコボコにされました…w
が、結構ギリギリまで普通の貼りをしてくれたので、お見事!と言った印象です。
(Sリーグ以上だとエスケ狩りとかでかなりガチ気味に対応されるので…w
 
 
【キンタイその3】
そして今回のキンタイ。
 
写真ヘタクソか
 
千葉さん、岐阜さん、千葉さんですね。ダブルチーバくんや…
 
 
これは激しい戦いが繰り広げられているようだ…!←
Sと違ってAリーグは気が楽で結構好きですw
 
 
1億狙ってる時はバトルの日もポイント微妙そうならバトル後に行ったりするのですが、ちょっと来週は行けないで確定してしまいそうなので1億はあまり狙わずで行こうと思っています。
朝一廃墟ばかりだったので、どっちにしろ無理か?と思っていたのですが夜から動き出したので頑張れば1億狙えるのかも…
 
千葉の店舗って毎回夜(20時くらい)に動き出す印象です。そういう人種なんだろうか…(失礼)
 
【最終防衛戦】
 
それはそれとして、さすがにBリーグ落ちは厳しいと考えているので今回から最終日防衛戦に参加しています。
 
初経験ですが、こちらの最終日戦力が
 
・ボス(終わり前2時間程度)
・Kaさん(あまりがっつりやってるわけではない)
・Y氏(そこそこやってる)
・テリなんとかさん
 
あんまりガッツリしているわけではないですが4人は居る、と言ったところでしょうか。6サテあるのでもう1人くらい欲しい所ですが。
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 
【キンタイ】
 
まずは前回の結果から!

 

3億!

次回からAリーグになって思うように動けなくなるかな?と思って、モンカをばら撒く(当社比)感じでやってました!

自己ベストだと思います。

 

そして今回のキンタイ。

 
鹿児島さん、広島さん、東京町田さん、よろしくおねがいします。
 
久々のAリーグ、どんな感じかなあと初日(水曜日)に突撃してみてみたところ…
 
 
う~ん!Aリーグって感じですね!(笑)
責めてるわけじゃなく、気楽にできるなあと喜んでいます。
Sリーグだと45貼りしないと怒られたりすることもままありますからね…
 
【黄金の証合成】
 
それはそうと!
 
運命の分かれ道です。
黄金の証の20個目が遂に溜まったわけで!

ちなみに前回はソードでした。
これでシールドが出れば、コレクション的にいったんは1億の重荷から解放されると思っています。
ドリバトのメンバーなら当然ずーっと1億狙って切り札となるダイヤ剣盾を集めていくのですが、ドリバトのメンバーではなくなってしまったのでコレクション埋まればもういいかなと。
 
サトーさんブログに書いてましたが、毎回1億やっても5か月かかる黄金の証合成。
しかもこれからはAリーグなので1億取れない時もありそう。
 
ということでここはなんとしてでもシールドが欲しい!ということで…
 
 
 
 
 
 
朝早く起きて、ホームの近くにある神社、白旗神社へお参り(マジで行った)
エルドラクラウンと言うゲームでダイヤシールドが出ますように…(-人-)
 
 
 
それからホーム開店凸。
写真には残せてないのですが、朝イチのミリオンジャックポットで3000クレ(1500枚)当たるという幸先の良い展開。
お賽銭で500円入れたので帰ってきました(笑)
 
 
 
さぁ、いよいよ合成!
盾が欲しいので物凄く盾が欲しい感を出した合成レシピ(回復系偏向)にしてみました。
※結果には恐らく関係ないですがゲン担ぎ
 
では…レディーーーーーゴーーー!!!
 
 
 
 
 
ダイヤソードはイヤだ…
 
 
 
 
 
ダイヤソードはイヤだ…
 
 
 
 
 
ダイヤソードはイヤだ…
 
 
 
 
 
スリ●リンはイヤだ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンマイ「ス●ザリン!!!!!」
 
 
 
 
また1から出直します…
 
 
 
【今回のキンタイ】
 
それはそうと、今回の組み合わせは思ったより動いてくれていたので、土曜日時点で1億目途が立ちました。
取られれば1億です。緑は比較的回りやすそうなところに加えて、
 
帰り際にDEEPレベル10入れておいたので、まぁ取ってくれるでしょうと言った感じです。
 
 
【余談】
Y氏(最近よく一緒のプレーする方)にこの結果を報告したら
 
 
Y氏「あー、白旗神社って源義経を祀っているから剣でたんじゃない?」
 
テリ「(´・ω・`)一理あるね…」
 
↓白旗神社にある源義経&武蔵坊弁慶の像
 
ダイヤソード1000本集めろと…?
 
【キンタイ】
 
先ずは前回の結果( っ'ω'c)
前回「防衛ポイントのほうが上回ったと思います」的なこと言いましたが…
 

 
超ギリギリ上回ってますね!
危ねぇ~…w
 
序盤は45を30で返す戦犯プレーでしたが、1億達成後はコツコツと立て直してました(^ω^)
立て直した後に回り始めるのは結構嬉しいです。
 
というわけでSリーグ第5戦。
 

写真撮るのヘタクソかな?(前回に引き続き2回目)
 
初日の2月23日は天皇誕生日の祝日でしたので、天皇陛下に感謝しつつゲーセンへ。
 

 

真っ新だ!!

取り放題だぜぇ…w

 

 

めぼしい城は

 

黄:TINY,WEAK,OPEN

緑:ANGRY,ASPARAGUS,LARGE,MARUGAME(FOEHNってやったことないけど良い城?)

青:(特に良い城無し…強いて言えばTURKEY,SNARE,STARFISH

赤:DEEP,WET

 

黄色は良さげ、緑も悪くない。青はちょっと…って感じですかね。

 

 

~開始1時間後~

 

お相手さん誰も来ない…

今回1億厳しいヤツ!?
 
と思っていましたが10時チョイ過ぎから主にスペードさんが動き始めてくれてそこからはあまり止まることなくプレーができました。
10時開店なんですかね…?
 
私のスタンスとしては何回か書いてる気がしますが、初回に1倍で鐘爆等々して1億のメドを取ってから、キンタイで証集めを開始するような感じにしています。
1億達成しているのにやるの勿体なくない?」って結構言われるのですが、1億行けるか行けないかのストレスを抱えたままプレーするより大分ラクな印象です。
(後半はお相手さんも含め全体的に失速するケースも多いですしね…)
 
なのでガンガン正直イマイチな青城を攻めまくる!
 
 
そしてなんやかんやあって(ぇ)
 

20時には(落とされれば)1億達成。お相手さんに感謝です。

 

1億取るの必死なので途中で写真とか撮る余裕ないです…w

ホームの近く、バスが20時台で終了なのでこの辺がラインなんですよね(バス乗れなければ駅まで歩いて電車)

 
9時開店から、昼飯休憩はありますが基本ぶっ通しでやってます。w
今回動き出したのが10時からだったので大体10時間ですかね?

青城240点(レベル8×30体)を基本としたとき、10000÷240=41.666...なので42回クリアすればOK
最初中立の開拓を勘案して40回だとして、1時間頭4城、つまり1城15分でクリアし続ければ10時間で1億行ける計算ですね。
 
とはいえ、今回はちょっと青城行けない時もあって、その時は5倍で緑城漁ったりしてたので少し時間かかってますが、ずっと青城行けたらもっと早く終わるかな?って印象です。
 
あとはモンカの調達時間も必要ですし、なかなか机上の計算通りとはいかないところです。
 
 
【ドリバト】
 
前回の藤沢(ホーム)のドリバト、私はいつも通り不参加だったのですが、かなり激戦だったようです。
ボスから聞いたのですが
 
ボスが30分遅れくらいで着。無人でボコボコにされている
Noさんから「逆転できそうな気がするのでやりませんか?」的なこと言われて5人のメンバ―集めてバトル開始!
なんやかんやあって最終的には黄城1つ分のポイントで負け
 
だったそうです!
 
あと1人、ラスト10分だけでもいいから居てくれれば勝てたなぁ~と結構悔しそうでした。
 
うーん、ホームのドリバトは参加を控えているのですが、こういうの聞くと様子見しに行った方がいいのかな?とか思ってしまいます。
ドリバトたのしいよね…