今朝 末っ子(年長)を起こしに行ったら

末「今日休みたい」

普段こんなん言わないし、

ちょっと風邪気味だったから

体調でも悪いか?と思って


私「なんで?どしたん?」

と聞くと

末「嫌なことする子がいっぱいいるから。。」

私「ほんまに?なんていう子が嫌なことしてくるん?ママがその子叩きに行くわ!」

末「そしたら、ママが警察に捕まっちゃうよ〜」

私「じゃあ先生にいいにいくわ」

なーんて話してたけど、なんだかまだちゃんと目が覚めてない。

もう少しして、ちゃんと起きてから

私「嫌なことしてくる子いっぱいいるの?」

末「いや、いっぱいじゃなくて、2人なんだけど。」

私「末っ子に直接何かしてくるの?」

末「いや、オレにしてくるわけじゃないんだけど」

してこーへんのかーい!!

どないやねーん!

なんもされてへんのかーい!

するおもたらせーへんのかーい!


すんのかいせんのかいやな

まあ、されないのが1番なんやけども、

休みたいだけの口実でした。

でも、実際悪い子は2人いるらしく

それは嫌らしい。

でも何かしてくるわけじゃないらしい。


どないやねーん

今日も元気に登校しました。