秋保温泉*仙台 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

今年の夏休みは涼を求めて東北、仙台へニコニコ
朝3時30分出発!これでも到着はお昼過ぎ笑い泣き

前日から車に荷物を詰めて、ガソリンも満タン⛽️!
全て完璧星

やっぱり坊やは起きてます笑い泣き
さて、出発チョキ

...
エアコン効いてる?
暖かい空気出てない?

...
キュルキュルキュル

ガーンガーンガーン

出発と同時に車のエアコンが壊れました。びっくりマークはてなマーク

真夏の旅行☀️
とりあえず向かうしかないし、日が昇る前に進まなければ笑い泣き
心配なのは3歳半の坊やの体調です驚き


朝6時台からお世話になっているディーラーさん✖️2に連絡泣き笑い

色々試みようとしましたが、すぐに直らないだろうという判断によりとにかく進みます笑い泣き


水分をこまめに摂りながら熱中症予防!

高速走行は風が吹いて意外にいけます笑い泣き


道の駅のコンビニではいつも買わないアイスボックス笑い泣き

太陽の差し込みを避けてチャイルドシートを左右に移動笑い泣き

ただ、坊やは暑い!とは決して言いませんびっくり

もはやエアコン故障したことに気づいていないのでは??というくらい笑い泣き

強靭笑い泣き


そうこう移動しながらやっと宿泊地に到着しました拍手



以前仙台を訪問した時にもお世話になった秋保温泉の花乃湯さんですおねがいキラキラ


ロビーには七夕飾り七夕



ここでは夏季限定で屋外プールを開催していますニコニコ浮き輪

もち男に坊やを託してせつ子は仙台のディーラーへ泣き笑い

我ながら旅行先で何してんだ?と何度も心の中で問いかけながらも原因がわからぬまま走行するのも怖いのと救いを求めて急ぎました泣き笑いガーン

もちろん窓全開です笑い泣き


割と長い時間見ていただくと

「段々詳細がみえてきました。コンプレッサーの一部がスパンと切断しています。」


ガーンガーンガーン


こんな状況は見たことがないと言われエアコン回復は不可能ガーン

宿泊期間を聞いてくださりどうにかできないかと色々なパターンを考えてくださいましたが、どれも撃沈泣き笑い



明日の予定を聞かれて、それなら電車移動が良いと教えてもいただきました電球


とても親切に対応していただきそれだけで救われた思いでした悲しい



帰るとすぐ夕食の時間!!

その前にもち男から送られてきた濃厚ソフトをロビーで1人満喫ラブラブ

2人はプールを楽しめたみたいで本当によかったキラキラ

ウォータースライダーもあって、それがなかなかのスピードだったみたいチュー

もち男はプールで足を負傷していましたガーン笑い泣き

プールはやっぱりお父さんが一番ですね爆笑


ここのバイキングは和洋中全てが味わえてしかもどれも絶品ラブスター


こちらはもち男星



バイキングのお肉は硬くなりがちですがステーキも柔らかいウインク


こちらせつ子イエローハーツ



ハンバーグが美味しいラブ

坊やもお気に入りキラキラキラキラ

ピザも具がたっぷりラブラブ


せつ子が一番好きだったのはこちら!!



パイのさくさく、グラタンは具だくさん星

多分3つは食べましたウインクラブラブラブラブ


お酒も無料で飲めます乙女のトキメキ



よく冷えて美味しそうラブラブラブラブ


もち男は...



エスカルゴめっちゃ食べてます笑い泣き

前来た時も同量食べていました笑い泣き


この日は色々ありましたが、このご飯を食べられたことで全てがリセットされましたキラキラ


やっぱり私たち最強笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何も動じない坊やのおかげでここまで嫌な思いをせずに来られた気がします拍手

みんながんばりました!!



せつ子は坊やを寝かしつけで横になると、せっかくの温泉なのにお風呂にも入らず、コンタクトを付けたまま化粧も落とさずに眠ってしまいました泣き笑い
そんなこといつぶり?泣き笑い
色んな人(ディーラー✖️2)と話して脳内やられていたみたいです笑い泣き



秋保温泉はクーラー全開。
続く。
せつ子。