こより*結婚記念日 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

爆笑
流れる季節の真ん中に〜♪
3月9日もち男せつこの5回目の結婚記念日でしたおねがいピンクハート

この日は平日でしたが、夜は坊やを預けて2人で外食キラキラキラキラ

向かった先は「こより」さんですニコニコ



色々なことからずっと気になっていたお店ラブラブ



大好きな河原町にありますチューチュー

予約時間まで街並みを歩きました流れ星

なぜか2人とも薔薇を片手に写活笑い泣き笑い泣き

もちろんこの薔薇はせつこに用意された物...ではございません笑い泣き笑い泣き

あくまでも写活用笑い泣き笑い泣き


さて、入店ニコニコ



おしゃれで雰囲気があります照れ

まずは乾杯〜口笛といっても車なのでジュースジュース

おすすめされた料理に合う白葡萄ジュース...ではなく赤葡萄ジュース笑い泣き笑い泣き



本日の献立おにぎりおにぎり



何よりも上に挟まっている清流み鷄唐揚げが気になるもち男爆笑

テイクアウトしかだめなのかな?キョロキョロ


前菜ウインク


アオリイカに立派なスナップえんどうナイフとフォーク

美味しいチューチュー

店の方に感想を求められて「美味しかったです」ニコニコ

シェフに「美味しかったです」と伝えられるシステム笑い泣き笑い泣き

感想を求められプレッシャーあり笑い泣き笑い泣き


めじなうお座



新鮮なお魚が入ってくるんだとかキラキラ

「肉厚でした」うお座



つぶ貝🐚



こりこり食感キラキラ

下に隠れているのは胡麻豆腐ピンクハートピンクハート

胡麻豆腐がもっちり美味しい照れ


天ぷらナイフとフォーク



この時には珍しい筍もキラキラキラキラ

うどや蕗のとうなど独特な味わいが塩とマッチして美味すぎるチューチュー

塩もこだわっていました星


お飲み物のお代わりはいかがですか?

白で笑い泣き

もち男のまるでワインかのような注文ぶりにワインが来たらどうするの?と焦るせつこチュー

ちゃんとジュースが届きました笑い泣き


ヨコワうお座



お魚なのにステーキみたいチューピンクハート

周りの野菜も美味しいラブ


さわらうお座



紫にんじんとは珍しいキラキラ

スープまで飲めます口笛



菜の花ご飯とお吸い物イエローハーツ



ご飯は大中小から選べますナイフとフォーク

多分別料金スター

もちろん2人とも大キラキラキラキラ

途中再度、大でよかったですか?と心配していただきましたが余裕です笑い泣き笑い泣き


この菜の花ご飯がすっごく美味しかったキラキラ

上品な味付けでしたちょうちょ

ご飯大好きせつこはパクパクウインク


そして、デザート...

な、何とプレートに乗ってやってきましたチュー



結婚5周年の文字ラブ流れ星流れ星

もち男が頼んでくれていました拍手ピンクハート



嬉しいおねがい

パシャパシャと撮影しました笑い泣き

お店の方にも写真を撮っていただけました流れ星

例の薔薇を持って笑い泣き笑い泣き


とてもよい時間を過ごせましたニコニコ

2人の時間は貴重となってしまっていますが、たまには2人でお出かけも楽しみたいですウインクピンクハート


いつもありがとう!

5周年目もよろしく!!

ということは多分ブログは10周年目キラキラ






薔薇どうぞ。

白子って頼めるんですか?

せつこ。