大阪日帰り旅行 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

年明けウインク
大阪へ行ってきました!!
我が家は最近もち男から急遽遠出に誘われることが増えました指差し
なぜでしょうか?しかも、都心部ばかり...

この日はもち男に用事があったので、その間坊やと2人でぶらぶらニコニコ
適当にブラブラしていたら道頓堀に着きましたチューチュー
土地勘ないのにラッキー流れ星



年末年始は宣言も解除されてコロナも減少傾向だったので、割と人も多くいましたあしあと

2人でそれらしいところを周ります口笛



カールさんの写真に写ってみましたウインク



坊やがお腹にいた時にも来た道頓堀キョロキョロ

懐かしいですあしあと


もち男と合流して、百貨店へキラキラキラキラ

お目当てはりくろーおじさんの店指差しラブラブ


ここのチーズケーキが食べたくて大阪に来たといっても過言ではありませんラブ

今食べる用とお土産用に3つ購入おねがいラブラブラブラブ



焼きたてふわふわぷるぷるのチーズケーキが並んでいましたラブ



テラスがあったので早速ホールごといただきます笑い泣き笑い泣き

めっちゃ美味し〜ラブラブ

いくらでも食べられちゃうくらいふわふわ豚

本当やめられない止まらないおいで


もち男がかってくれた551蓬莱の豚饅も一緒に頬張ります豚豚

肉肉しくて美味しさがぎゅっと凝縮ラブ

坊やも気に入りましたニコニコラブラブ


あまりの美味しさにお土産用に買い足してしまいましたチューチュー


さて、何だか満足してしまいましたが、これだけでは坊やに申し訳ないので海遊館にも行くことにうお座星

なんと、大人も初海遊館ですみずがめ座うお座



入場制限がされていてすぐには入れませんでしたが、当日でも入場できました爆笑

待っている間に隣接されたモールへ流れ星



入場〜イエローハーツ

色々な魚が近で見れて坊や楽しそう爆笑

思っていた以上に魚に反応していて興味津々でしたニコニコピンクハート


中でもペンギンが生で見れて大興奮セキセイインコ青キラキラ



すごく近くで食い入るように魚を見る坊や笑い泣きキラキラ



ジンベエザメの大きさには圧巻キラキラキラキラ



ずっと見ていられる景色でしたうお座うお座



海遊館の売店にはたこ壷からたこがでてくるぬいぐるみなど工夫を凝らした雑貨がたくさんありましたチュー


大人も十分楽しめましたニコニコピンクハートピンクハート

47都道府県を制覇した2人ですが、坊やのおかげでまだまだ訪れたことがない場所を知ることができてまた違った楽しみを見つけることができていますニコニコキラキラ

ありがたいですね立ち上がる




チーズケーキまた、たべたい。

せつこ。