南京中華街*神戸 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

2日目は神戸へスター
岡山県は宿泊のみの訪問でしたニコニコ

すごく賑わっていて駐車場を探すの一苦労あしあと

見つけた駐車場は立体型だったので車庫に入れるのも一苦労{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

もち男の車のルーフが入るか入らないかのギリギリライン{emoji:びっくり}

見てるからゆっくり行ってとおじさん!!

ハンドル切っちゃダメ!前の鏡見て!とおじさん{emoji:笑い泣き}!!

みんなでわちゃわちゃしてしまいました{emoji:笑い泣き}



さて、中華街花火花火



色々食べ歩きをするか、店に入ってしまうか迷います口笛口笛

豚まんに小籠包に色々と美味しそうなものがズラリキラキラキラキラ

もち男が店を調べてくれていましたが、人気店はどこも並んでいましたえーん


そうこうしている内に出会ってしまったのがこちらっ下矢印下矢印



ランチバイキングチュー



土日祝でも1400円とかなりお手頃指差し

すぐに入れそうだったので入りましたびっくりマーク


さて、持ち帰りの注文も入るので厨房はかなり忙しそうキョロキョロ


席についてから注文までに時間がかかりましたえーん

とりあえず坊やが食べられる物を頼みますにっこりキラキラ


天津飯とコーンラーメン星



かなり一人前が多いびっくり

これだけでお腹が膨れそう笑い泣き笑い泣き


八宝菜口笛



青菜炒めナイフとフォーク



これ、青菜何束分??笑い泣き


小籠包星



肉汁はあまり出ないけど美味しいグッ


春巻き星



やっぱり一皿にこんな来るよね{emoji:笑い泣き}

一品頼むごとに分かってきた一皿の量単位{emoji:笑い泣き}


北京ダック星



こちらはサービス品なので一回しか頼めませんナイフとフォーク



揚げ餅お団子


2本付いてくるんだ笑い泣き

というか揚げ餅ってこれだったんだ笑い泣き笑い泣き

スーパーでよくみるやつ笑い泣き

せつこ好きだけども笑い泣き笑い泣き


他にも海老団子星



これが一番美味しかったウインク

さっぱり食べられました!!


とりあえず一人前が多くて少しずつ注文していきましたが、注文を取ってもらうのも一苦労{emoji:笑い泣き}

そして、まだ時間にもなっていないけれど終了{emoji:びっくり}!!

私たち食べ過ぎたのかな?{emoji:笑い泣き}

でもちょうど良きところで終われましたキラキラ


中華街を後にして、向かう先は我が家がソファーとテーブルで愛用しているマスターウォールさんまじかるクラウン乙女のトキメキ


坊やが一番大好きなバスで向かうことにバス

長ーい連接バスバスバスが行き交っていたので乗れるかと思いきやまさかの普通の市バスバス

坊や、乗る瞬間にいやや〜と叫びました大泣き笑い泣き


駅とは反対方向でほとんど乗車客がいない路線だったのですあんぐり

残念悲しい赤ちゃん泣き

でもお客さんがいなかったのでここで降りますボタンが押せましたニコニコラブラブ


到着!!

今回は催事だったのですが、意外に混んでいましたチュー


クッションの生地を選んでその場で作ってもらえるという何とも素敵な企画を開催していましたグッグッ


ちょうど我が家にもあるソファーが展示されていたので色合いを見ながら緑色のクッションを2つ購入キラキラ



本来はクッションだけで一つ数万円するものを今回は少しお得にゲットできましたチュースター

職人さんってすごいキラキラキラキラ


ちなみにこの時坊やは店員さんにお菓子やリンゴジュースをいただき、ここぞとばかりに堪能していました目がハート花


本当はワークショップで作る小さな椅子も欲しかったのですが、車まで持ち帰るのが不可能だったのでこちらはまたの機会にもち男に作ってもらいたいですニヤリ{emoji:ピンクハート}


お土産に積み木やきび団子、コースターなど色々いただきました爆笑キラキラ


帰りにもう一度中華街へチューチュー



お昼に行列が出来ていた豚饅頭のお店の列が短くなっていたので並ぶことにニコニコ星



熱々で中から脂が滴りました指差し



小さいけれどお肉がぎゅっと詰まっていて美味しかったですウインクラブラブ


美味しいものがいっぱいの神戸スター

また遊びに行きたいです{emoji:おねがい}花火




よく見てないから得したね。

せつこ。