嵐山観光 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

旅館『花伝抄』さんでの朝ニコニコ


朝は坊やの泣き声からスタートぐすん
いつもと違う場所だったからびっくりしたのでしょうか?珍しく号泣!


早起きしたので朝からお風呂に入りました星


朝食はハーフバイキングでした爆笑おにぎ
こちらが最初から運ばれてきた料理!!


こちらが自分で取ってきたご飯おにぎ星


全て小さな器に入れてあって、ラップまでしてありましたおにぎキラキラ
コロナ対策ばっちりですチュー!!


坊やはポトフのにんじんや玉ねぎが気に入りましたにんじ
あとは鮭やさつまいも、卵焼きなど食べられるものがいっぱいありましたイヒキラキラ
大人と同じ硬さの白米も食べられるようになったので食べさせるのもちょっぴり楽になりましたおにぎ


美味しかったのは左上にあるわらび餅キラキラキラキラ
とろっとろで美味しかった〜爆笑!!
せつこ、後は飲み込むようにして完食チュー
お母さんあるあるですよね〜笑い泣き


チェックアウトは10:00と他の客室より一時間早いプランでした!!
外に出ると目の前に嵐山駅チューチュー


暗かったから気が付きませんでしたが、とてもよい立地の旅館だったみたいです流れ星流れ星


渡月橋を渡り、竹林を目指します星


坊やは早めのお昼寝zzz


歩いているとミッフィーのお店うさぎラブラブ


最近ミッフィーきてるな〜と思いながら入店!!
特別好きなわけではありませんが、どれも可愛いラブラブラブラブ
これ、坊やにいいな〜↓↓↓


お食事用スタイニコニコおにぎ
長袖は持っていますが、これから暑くなるし半袖になるからスタイもノースリーブに照れ
お手頃価格でもあったので購入しましたうさぎラブラブ
使う日が楽しみですおねがいぽってりフラワー


竹林を目指して更に歩くとまたまた急な階段に遭遇宇宙人くん
二人で頑張ってベビーカーを担ぎました!!
上からみえた自転車のおじさんにも後半分だから頑張ってと応援してもらいました自転車筋肉


登り終えると桜やきれいなお花ぽってりフラワーぽってりフラワー


名前は分からないけど一つ一つの花の形がきれいでしたぽってりフラワー


良い時期に散歩ができてよかったです照れ桜


しばらくすると竹林に到着クローバークローバー


交互に写真をパシャパシャ撮っていると、長州力似のおじさんが撮ってあげるわ!と家族3人の写真を撮ってくれましたカメラ
しかも色んな角度から場所も指定してカメラ
おじさん曰く人メインではなく竹林をしっかり上まで撮らないといけないらしい笑い泣き
要するに撮り方が下手だったみたいです笑い泣き笑い泣き


どうやら地元の方で観光客の写真の撮り方を背後から見て違うな〜って人に声かけてるっぽい笑い泣き笑い泣き
しかも長州力の話し方!!
でもおかげで素敵な写真が撮れましたカメラ
ありがとうございます爆笑
他にも撮りましょうか?と背後からおばちゃんスクーターも!笑い泣き


球を自由自在に操る男性にも遭遇!
坊やは目が点笑い泣き


朝はバイキングでしたが、小腹がへってきましたおにぎ
櫻もちの気になる看板!!


和菓子大好きせつこラブラブ
店内で座って食べれたので、イートインとお土産両方購入桜ラブラブ


もち男は幼いときは桜餅が好きではなかったのに
大人になって美味しさが分かったらしいですびっくり


早速食べてみますチュー
これは私がよく知っている桜餅ではありませんでしたチュー!!


中は白くて甘い餅米でその餅米が桜の葉で包まれています!!
餡は入ってません!!
パクパク食べられるウインク
上品で美味しいラブ


坊やは大人が食べてる物が食べたくて仕方がない様子チューチュー
餅部分だけ、少しだけ食べましたイヒラブラブ
美味しかった模様チューチュー


続いて寺小屋本舗のねれおかき花火


甘口醤油と七味を一本ずつ!!


思ったよりも味が濃くて串1本でちょうどいいおにぎ


そろそろ帰ります口笛
お昼になり、観光客も増えてきたのでちょうど良い宿泊プランでしたチュー


坊やはずっとベビーカーに乗っていたので、帰る前に嵐山公園で遊びましたウシシラブラブ



桜と芝生がいい感じおねがい桜
小さい子がいると平気で寄って行く坊やイヒ


車は旅館に13時まで停めてもいいとのことだったので、旅館に戻ります車
旅館に着いてベンチで少し休んで帰宅することにニコニコ


高速に乗る前にスーパーに寄りますにんじ
坊やに靴を履かせようとすると...靴がないガーンガーンガーン
絶対あのベンチだえーん


ということで旅館に連絡をして靴は無事確保!
帰りは早めに家に着きたかったのにやらかしましたえーん


無事に靴は手元に戻ってきてよかったチューチュー
気をつけます。。。


春の京都は気候もよく、花もきれいで旅館では温泉に入って久しぶりにゆっくりできました照れ
やっぱり京都は良いですねクローバー
近いのでまた違う季節にも訪れたいです!




ノグケンタスゴウ!
初クルーズコントロール!!
せつこ。