ぶっと麺しゃにむに*岐阜県北方町 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

日曜日。
何食べる?ナイフとフォーク


北方町にあるぶっと麺しゃにむにに初めて行ってみましたラーメ星
ブックオフやスーパー三心の跡地のすぐ隣にひっそりとありますてへぺろ


11時開店で到着が11時5分...
やっぱりすでに待ちありガーン
もち男が口コミを調べてくれていたので、混むことは予想していましたが、あと5分早く出ればよかった笑い泣き


店内に入ると商品説明ヒヨコ


つけ麺に肉そばラーメ


食券制です札束


初めてだったので、まぜそば(大)とつけ麺(特盛+100円)を一つずつニコニコ音符


このお店にはカウンター11席があり、まさかの店主お一人で経営されていますびっくり!!


店内は綺麗で、子供用の椅子もしっかり用意されていて、子連れでも気兼ねなく入れますキラキラ
実際子連れ家族が2組来店していました!


開店したばかりなのでもちろんどの席にもラーメンは届いていませんキョロキョロ
でも、一気に6杯ものまぜそばが出てきました拍手
というかみなさんまぜそばなんだっ!!


6杯出すと、並んでいる人に注文を取りに行き、残りの5席分のラーメンを作る...
一切無駄のない動きで淡々と行列をこなしていく店主拍手あっぱれキラキラキラキラ


割と早く席に座れました流れ星
席にはこだわりが書かれていましたあしあと


まぜそばラーメ


美味しそう照れ
混ぜるとこんな感じキラキラ


麺が太く縮れていますラーメ


もちもちです照れラブラブ
結構スパイスが効いていましたルンルン
うん、美味しいグッキラキラ


つけ麺ラーメ


ぐつぐつと沸いているつけ汁ラーメ
食欲をそそりますルンルン


麺は見るからにツルツル流れ星


綺麗ですチューキラキラ


つけ汁は割と甘めでそれほどにんにくを感じませんでした!!
麺が思ったよりも柔らかめだったようにも思いましたあしあと


ランチタイムはご飯が1杯無料おにぎ
まぜそばにご飯がよく合いましたウインクラブラブ
というか、ご飯が美味しい笑い泣き


せつ子は途中でお腹いっぱいになってしまいましたが、もち男はまぜそばにご飯を追い飯して綺麗に完食おにぎおにぎ


好みはあると思いますが、まぜそばの方が美味しかったですグッキラキラキラキラ
お腹いっぱい!!


数人同じタイミングで出たのに二人はその中で最後笑い泣き
みんな食べるの早いねおにぎ
いや、食べてる量はイチバン笑い泣き


外に出ると行列びっくり
近くの人気店に行けてよかったですキラキラ


お腹いっぱいですが、デザートは別腹ラブ


キリのクリームチーズアイスを食べましたガーベラ
これまた濃厚びっくり!


今日はこれから自宅でラグビー観戦です🏉
たこ焼きに唐揚げ、焼き鳥にポテトチップスを購入して観戦準備バッチリタコたこ焼




自転車のサッカー軍団、車より早い。
せつ子。