英圓HANABUSAEN*岐阜市 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

土曜の朝
一番嬉しい朝


我が家は大体「花咲タイムズ」を見ています
いつも楽しみにしているのは推し旅
東海圏のおすすめスポットを女芸人が旅します


今週の推し旅は岐阜市!ということで注目


で、気になるお店を発見
和ティラミスが食べられるお店が鵜飼ミュージアムの近くに昨年できていました


すっごい美味しいと馬場園さん
いろいろな味があるみたい
イートインもテイクアウトもできるようです


今日行っちゃう?ともち男
でも混みそうとせつ子
でもテイクアウトでもいいし
行くところないし



思い立ったが吉日
お昼ごはんを食べた後行ってみました


駐車場混んでる
裏にも停められました


おしゃれ〜


13時頃に到着


店内のショーケースはSOLDOUTの文字
ミニサイズと冬のティラミスは売っていました


待っている人もいましたが、テイクアウトばかりで、席は空いていました


待たずに座れるなんてラッキー
人がいっぱいいたのに、奇跡的にパチリ
誰もいないみたい


メニュー



3種ミニティラミスを注文
ひっきりなしに人が来て、店員さんはてんやわんや


ちょうど膨れていたお腹も落ちついて二人にとっては待たされることも気にしません


待つこと数分、来ました〜
せつ子は、かぼちゃ、沖縄産紫芋、よもぎ


もち男は、エストレーモ、揖斐産ほうじ茶、西尾抹茶


1種類ずつ食べたかったので、全て味を変えてみました


色が鮮やかです
並び替えて遊んでみました


さっそく食べてみると、ふわふわトロトロ
久しぶりに食べるティラミス
美味しい
和ティラミスなので、ラム酒は使ってないんだとか


食べ比べてみまずが、やっぱりエストレーモが一番ティラミスらしくて美味しい
もち男に至っては味の違いがイマイチ分からない
確かに上の粉が違うだけなので仕方がないかな


せつ子は、ほうじ茶がお気に入り
基本的にほうじ茶味が好きなだけですが


よもぎはよもぎ餅の味がしました


今回は頼みませんでしたが、黒糖きな粉が美味しそうだと後から思いました
次回は黒糖きな粉を食べてみたいです


ティラミスを差し置いて、もち男が美味しいと絶賛したアイスコーヒー
確かに苦みがあって深みがありました


二人が食べ始めた頃には席は全て埋まり、テイクアウト待ちで店内は混雑
外は雪がぱらついていました❄️


いい時間に食べられて良かった
思い立ったが吉日


違うのも食べにまた行きたいです




もしもしアコやけど。
せつ子。