ラスティコ*長良福光 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

三連休の土曜日
今日は朝からお出かけしよう
と、ラスティコへ


モーニングにはギリギリ間に合わなかったので、持ち帰りでパンを購入🍞


いつも同じだけど、美味しいからやっぱり購入したしたものはアボカドとトマトのベーグルサンド


以前食べた時にくるみのベーグルの時とプレーンのベーグルの時があったので、ベーグルが選べるのか聞いてみるもち男


くるみかチーズか...と選べそうだったので、すかさずくるみのベーグルでお願いしました


他にも美味しそうなハード系のパンがいっぱい


じっくり悩んで、注文


モーニングで並んでいたお客さんなのに11時を過ぎたことでランチでもいいですか?とお姉さん
モーニングの時間から並んでいたのにそれはないよ〜と横から思うせつ子
可愛そう


と、少しモヤモヤしながら飲み物を買いにローソンへ
せつ子が迷わず選んだのはつい最近も購入したドリンクヨーグルトのりんご味🍎


前にキウイを飲みましたが、りんごは食感がシャキシャキとして更に美味しい


もち男はココア


さぁ、パンを食べよう...


あれ??
アボカドとトマトを頼んだのに、生ハムとポテト


これも食べたかったからまぁいっか!ともち男
実は迷っていたからラッキーともち男


プラッチコウ、プラッチコウ!


これは、芸人みやぞんの母の口癖、どんなときでもプラス思考にという意味が込められているそうで、24時間テレビの時に話していた言葉でせつ子気に入っています


もち男がみやぞんに見えたせつ子でした


せつ子も生ハムとポテトの方が好きなので結果オーライです
プラッチコウ、プラッチコウ


こちらも毎回購入のレーズンとくるみのパン🥐


断面にはレーズンとくるみがぎっしり


焼きたてだったみたいで、少し温かい
一口食べると、くるみがボリボリと出てきて、パンは柔らか〜い


ハード系のパンだから当たり前ですが、見た目はかたそうなのに中はもちもち柔らか


もち男はシフォンケーキやんっ
シフォンケーキ、シフォンケーキ
と、パクパク食べ進めます


シフォンケーキ...は言い過ぎですが、確かにかなり柔らかい


因みに朝一で行くと、昨日焼いたパンですがよろしいですか?と聞かれます


やっぱり一日経ったパンはカッチカチ
その時は、硬い方が好きだからとパクパク食べていたもち男
プラッチコウ、プラッチコウ


ラスティコは朝一よりも10時くらいがおすすめです


他には枝豆とチーズのリュスティック


これまた、もちもち
塩味が効いて先ほどとはまた違った味わい


とにかく美味しい!
もう一度買いに行く?ともち男
パン屋さんのパンで一番美味しいかもともち男


ほぼ一年振りのラスティコでしたが、やはりまた通いたくなるお店でした🍞


さて、なぜ一年振りになったかというと、以前と同様に紅葉に出かけるから🍁
場所は前回紅葉には早すぎ、きれいな緑だった大智寺


今回は紅葉しているのか!?
乞うご期待




もち男のプラッチコウの使用頻度。
もはや、あいづち。
やめておくれ。
せつ子。


続く。